狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

獲ったどー!

本日、推定30kg~40kgのメスイノシシ3頭を獲りました。

DSCN3281.jpg

ほんとうは昨日捕獲の予定でしたが、なぜか昨日だけ桃を食べに来ませんでした。

どこで夜遊びをしていたのでしょうね。年頃の娘がそんなことではいけませんな(笑)

この娘達は食べ盛りなので、ぽっちゃりと太っています。良いのが獲れました。

次は60kgくらいの産まずのメスがいいなぁ(笑)


スポンサーサイト

コメント

好み

いわゆるデブ専(デブな猪のみ選択)捕獲ですね。

ポッチャリは嫌いではありません。。

それにしてもうじゃうじゃいますね(笑)

猛暑のなか

3頭を〆て、捌くのは大変でしょうね。
捌く所は、クーラー完備ですか?

精肉された肉の事だけを考えると、羨ましい限りです。

大猟!!

凄いと言うのか・・・・
いっぱいいすぎると言うのか・・・・・・
いやぁ~、ホントに大変ですね(^_^;)
ホントにご苦労様です

うわぁ~、モテモテ!!

黄ズッキーニのジャム

カテゴリー違いですが、最近猟友の友人(東京から長野へ就農)が自由が丘(東京)マルシェに黄ズッキーニのジャムを出品していました。 おそらくズッキーニの完熟をジャムにするのだそうと思います。 季節外れになりましたがご参考まで。
http://blogs.yahoo.co.jp/syugoroh35/11258933.html

kentさん

足跡からメスのデブを選って捕獲しています、なんて言えるくらいの名人になってみたいものです(笑)

小師匠さん

それって何のこと?(笑)

しぇふさま

いくらで獲れますが処理が追いつかないので獲れません。我が家の隣に引っ越してきて手伝ってください(笑)

アカミズさん

捌くのは冷蔵庫の中なので寒く、外に出ると暑いので体が変になりそうです。
でも良い状態のイノシシだと俄然っ張りきります(笑)

kuma仙人さん

西日本だと私の猟果は少ない方だと思います。
でも肉はトップクラスでしょう(笑)

オイノコさん

モテモテ好きですか?ならば、オイノコさんがメスイノシシを獲ったら私のオスイノシシと交換しましょう(爆)

kentさん

なんと!ズッキーニのジャムですか。完熟って中はどんな具合になっているのでしょうね。種取りはしましたが、その時点では中はスカスカでした。カボチャの仲間なので完熟すると甘いのかな~?興味津々。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">