狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

獲ったどー!

昨日にアップしたと思っていたのに、さっき見たら「下書き」の設定になっており、慌てて1日遅れで公開します。



推定40kgのメスイノシシを獲りました。といっても、獲ったのは私ではなく我が駆除班の班員です。

DSCN3316.jpg

実は、昨日も獲れたので別な班員に呼ばれて〆めました。

何かが獲れると私を呼ぶんですが、そろそろ慣れてくる頃でしょうから各自でやって欲しいですなぁ。

ところで、今回のイノシシですが、春からの今シーズンでは最も脂の乗りが良い個体でした。

とろけるようで美味しそうな脂でしたが、今回は内臓の処理だけして私は別な場所で獲れたアナグマの処理に向かいました。

一切れ味見をしてみたかったけど仕方ありません。

ちゃんと解体できたんだろうか・・・


スポンサーサイト

コメント

おすそ分けがありますよ

2匹ともおいしそうですね。 そのうち届きますよ。

kentさん

いえいえ、「肉は要らないから」と言って帰りましたからその心配はありません(笑)
「この辺りのイノシシは不味い」と地元のハンターが言っていたのでウソか本当かを確かめる意味で一切れだけ食べてみたかったということなんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">