狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

ナス天狗

こんなん採れました!

DSCN3329.jpg

目と口を書けばピノキオか天狗ですね。


天狗ナスという種類のナスがあります。

同じように鼻が長い形状ですが、画像で見る限りではがくの内側から小さな果実が出てきたもののようです。

でもこれは、それとは違い皮の一部が突起したものです。

DSCN3333.jpg

こんなの初めて収穫しました。

種取りして新品種で登録すると楽しそうです。

でも、それは今思いついた事なので、すでに収穫してしまっていますけどね(笑)


スポンサーサイト

コメント

鼻と見れば鼻にも見えるし、ポコ〇ンと言えばポコ〇ンにも見えるし・・(笑)

新種登録

あと丸いのが二つあれば新種登録ですね。

しぇふさま

なるほど、そっち方面に見えましたか。いやはや還暦前とは思えないほどお元気でなによりです(笑)
これ食べてもっと元気になりますか?(爆)

kentさん

いやー、主婦が手に持って買えないでしょう(爆)

川ガニさま
はじめまして。ルーシーと申します。(以前からこの日記を読み逃げしておりました・・・)
おもしろい形のナスが収穫されましたね。ピノキオを連想しました。
野菜も変わった形のものが取れることがあるのですね。
以前に走っているような形の二股に分かれた大根見たことあります。
自然の造形と言いますかユニークですね。
駄文にて失礼いたします。

ルーシーさん

はじめまして、コメントをありがとうございます。
野菜も人も、多くいれば際だった個性を持った個体も出現するということでしょう。
別に私がその変わり者という意味ではありませんが(笑)
これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">