狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

ニライ家きたる!

弾丸ツアー中のニライ家の方々が我が家に立ち寄られました。

IMG_9310-1.jpg

我が家へは2度目で前回は昨年だったような気分ですが、なんと4年も前だったようです。

日々の出来事をネット上で確認しているのでいつも会っているように感じてしまうのでしょね。

それにしても、前回もそうでしたが今回も超長距離移動中なのに疲れた様子もなく精力的でビックリです。

まあ、岡山県人がのんびりし過ぎということかもわかりませんけどね(笑)

まだまだ色々と話したかったこともありましたが、時間の都合もあり短時間の滞在で出発されました。

お気をつけて~!またお会いしましょう。


スポンサーサイト

コメント

おじゃましましたー

いきなりの訪問にもかかわらず、今回も温かく迎えていただきありがとうございました。
昼ごはんに天然うなぎの炭火焼うな丼と、お土産にかぼちゃと…あ、あまり書いてしまうと他の方が羨ましがるからやめておきますね(笑)
本当にありがとうございました。次こそは、計画的な旅をして、滞在時間半日を目指します!またお会いする機会を楽しみにしております!

ニライパパさん

無事に帰られたようで安心しました。次はあれこれと欲張らず2、3日滞在できる日程にしたらどうでしょうか(笑)

かぼちゃスープ

夫婦ですみません。 
先日は本当にありがとうございました!息子は初めて食べたうなぎが川ガニさんの天然うなぎなんて・・・もうこちらじゃうなぎは食べられません!
早速、頂いた「大きなひょうたん型のカボチャ」(種類が分からず申し訳ありません)を好きな「パンプキンスープ」にしてみました。
皮も柔らかく切り落とすのが楽、中身もキメが細かく味もなめらかでびっくり!コクもあるのでいつもは生クリームを使う仕上げも「牛乳」にしました。
長々とすみません。つまり 美味しかったです!

スイカも絶品で・・・書ききれません。
チビガニちゃん達も可愛く素直に成長されていて、パルもテンちゃんともに元気で本当にお会いできて嬉しかったです。
また、次回お会いできるのを楽しみにしています。

ほほぅ

岡山に寄ると天然ウナギの炭火焼かぁ。
私もちょっと寄らせてもらおうかしらん(笑)。

こちらにもパワフルな弾丸が過ぎ去って行きましたよ♪

ニライママさん

うなぎの焼きたては皮がパリパリだったんですが少し時間が経過したのでちょと状態がイマイチだったかもわかりませんね。こんなときの手当てもあったのに話に夢中で忘れていました。次回は失敗なく作りますのでこれに懲りずまたおいでください。

野菜はまずまずのものが収穫でているように思います。時期が変わればまた別な野菜があるので一年に数回来られれば良いかと・・・お待ちしております(笑)

じゃんさん

まだウナギは残っていますので、じゃあ来週くらいにどうですか?お待ちしています(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">