狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

獲ったどー!

といっても、獲ったのは我が班の駆除員ですけど。

DSCN3340.jpg

推定10kgのオスイノシシです。

大きなイノシシが出没してるので、それを狙って仕掛けたそうですが獲れたのはこんなにも小さなやつ。

体は小さいけど足が異様にデカイやつだったというオチでもなさそうです。

でも、体に似合わず広範囲に暴れていますね。

DSCN3339.jpg

生け捕りにして畑を耕させれば、良い野菜が収穫できそです。

いっそこの場所を畑にするという手もありますね。

日陰を好むミョウガでも植えておきますか(笑)


スポンサーサイト

コメント

早期捕獲

早く捕獲して良かったですね。「足が大きいのはからだが大きくなる」といわれていますね。 それで俺は足が小さいんだ。 しかも短い。

日陰なら、行者にんにくを植えてみればどうでしょう?

宜しくお願いします

岡山県東備地区に居住しております。本年5月にエアライフル所持し二種とわな免許取得して初猟待ちです。ブログ「エアライフル研究会ときどき猟師」も8月より始めました。当ブログ参考にさせて頂いております。私の記事に間違い等あればご指摘ください。二猟期ほど多少の経験を積んでから足手まといにならないようになったら伺いご指導をと考えております。私、生家は旧有漢町で、落合、吉備中央、成羽、総社に親戚多くおります。高梁川近辺はほぼ毎月行っております。今後とも宜しくお願いします。

川ガニさん、こんばんは。お久しぶりです。

狙っている猪に輪を踏ませる事って難しいですよね。私の実力では、猪狙って狸が掛かるなんてことは、日常茶飯事ですよ。(爆

いい色してますね。リドヴォーですが、カットされて付いていませんでした。今度きちんと説明しに行きますね(^^)v。

耕運機

う~~ん、本当に毛生え耕運機なんですね~
クマが出てくる藪にこいつを繋いでおけば、藪が綺麗に耕される訳ですね
そこにミョウガやギョウジャニンニクも植え付けられそうな訳ですね
仕事が終わったら、喰っちゃってもいい訳ですよね~~
ん~~~
欲しいですね~~
でも、その辺にやたらといて、その辺ほじくられるのも問題ですからね~
最近、近所の田んぼほじくってますが・・・・・・・
怖そうですね~~(^_^;)

kentさん

典型的な純日本人体型ですね。イノシシでいえば、最も美味しいタイプということですな(笑)

坪ちゃんさん

行者にんにくってどこでも育つんですかね?ニンニクは少し苦手な家庭なのでミツバとかミョウガになりそうです。ってイノシシの捕獲許可はもらっていますが他人の土地なんですけど(笑)

con1951さん

はじめまして、コメントをありがとうございます。
今季が初猟ですか。気負わないように焦らず経験を積んでベテランの仲間入りをし長く狩猟を楽しんでください。こちらこそ宜しくお願いします。

山奥の人さん

私の場合、踏み枝が太くて被せる土の厚さを厚くしている場合が多いので狸は絶対に掛りませんし大きなイノシシも掛からないことがしょっちゅうです(爆)

しぇふさま

げ!カットしていましたか!そんなこともあろうかと頭も一緒に送ろうと用意していましたが入れ忘れて冷蔵庫に転がっていました(泣)次獲れたら相談します。

kuma仙人さん

イノシシを仕込めば耕運機は必要ないですね。クマボクチャンほど怖くもなく慣れればおとなしくて可愛いようです。有害獣の有効利用方法の一つとしてこの案は使えるかも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">