狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

獲ったどー!

今日は朝から雨。今年の秋から冬にかけてよく雨が降りますね。

毎年これくいらいの雨量があれば汽水域を含む河川環境にとってはほんとうに良いことだと思います。

来年は良い事がありそう。


という話とは全く関係なく、推定70kgのイノシシを獲りました。

DCIM0282.jpg

推定なのでもしかすると60kgかもわかりませんし80kgかもわかりません(笑)

だれか200kg秤をくれないかなぁ(笑)


良い時期にぽろぽろ獲れるので嬉しい事ですが、年末の忙しい時期ですから予定が狂って大変。

でもまあ、今回も100%自家消費用にすると決めているので、いつも嫌がっている解体作業にも元気が出ます。

くくり罠の数も減ったので設置しないといけませんし、年末年始はイノシシ三昧になりそう・・・



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒のコメントの方

考えておきます(爆)

順調ですね

着々と伸びてますね。こっちは止まってしまいました。東備地区は良いようです。やはり、雨の翌日はチャンスですか?大潮が良いと言う猟友もいます。

かなり順調ですね。と言うか、やっぱり腕の差なんでしょうね(^^)v

con1951さん

獲れそうな場所はだいたい獲ったのでそろそろワナを設置しに行かないといけないですが、あれこれとやることが多過ぎて時間が取れません。年内の目標は達成できたのでもういいかな~。
東備の友達は良いのを沢山獲っているようですよ。

しぇふさま

まだまだ腕がどうのというレベルに達していないと思いますよ。ワナの不具合に気が付かず何頭も逃げられていますからね。

目標はメチャ旨い肉を持ったやつなんですが、なかなかイメージの肉に出会わないですわ。人間と同じで味のあるやつがいなくなったということでしょうか(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">