狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

今日の晩飯

3日の夜の晩飯は、ミートローフと茶わん蒸し。

IMG_9408.jpg

茶わん蒸しは、雑煮の出汁で作っていますが結構出汁が効いて美味しい。私はこれが好物です。

ミートローフは、自家製の猪ミンチ、スイートコーン、ニンジン、ジャガイモを使って作っています。

IMG_9409.jpg

お味はというと、ジューシーで柔らかくそれでいて肉の味が濃くて美味しい。

これはもしかすると、久々の大ヒットかも?

脂の多いメスイノシシの良い部分を使ったミンチですからね。

美味しいのは、素材が良いことが一番、いや2番目の要因でしょう。

1番目は、作り手の技量でしょう。と、さりげなく正月からヨイショ!をしておきます(笑)

今日も美味しく頂きました。

ごちそうさまでした!


スポンサーサイト

コメント

イノシシの肉のミートローフ!グッドアイディアです! 本当に物凄く美味しそう~
作り手さん、さすがデス!!

ニライママさん

これ本当に我が家ではヒットでした。
次にニライ家が立ち寄られた時にはこれをごちそうしますよ。次の3連休は空いていますよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">