狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

タンパク源

一年前に、持ち主が草の管理に困っているという話しから、なぜかしら気が付いたら私が借りることになってしまった畑。

IMG_0219.jpg

私が借りても、草はいっぱい。

この畑には地蜘蛛が多く無農薬栽培には好都合なので、できるだけ草を残すようにして栽培しています。

ただ無精なだけだとも言えますが(笑)

環境が良いと、こんなものまでウロウロします。

IMG_0218.jpg

虫食べたり、栽培している豆食べたりしているのかな?

たらふく食べて太ってね。


この上にも畑があるので、そこで鶏でも飼おうかと思っていたけど、こっちの方が旨そうだな(笑)


スポンサーサイト

コメント

顔の赤い天然の食材ですね(#^.^#)
いい環境です。

たくさん増やしてください。楽しみです。。。(笑)

ニワトリ、良いですね。
少数飼育には、どんな種類が良いのでしょう。
名古屋コーチンとか興味ありますが。

しぇふさま

ここんとこ毎日近くにいます。先日はメスと一緒にいました。
イノシシが増えると卵を食べるとかで少なくなるとか。この場所は昨年防護柵で広範囲に囲ったのでキジの繁殖が成功して増えるかもわかりません。楽しみだな~

ニライパパさん

増えことを期待しています。増えたら共猟してニライカナイで獲りましょう(笑)

鳥井さん

残念ながら気持ちだけで具体的な検討をしていないので種類とかは決めていません。
有名ブランドの名古屋コーチンもいいですね。
でも自宅じゃないから毎日世話するのは大変かな~?

納得!!

狩猟民族→農耕民族→畜産民族
川ガニさんの人生には人類のすべてが凝縮されているような気がします(笑)♪

今、長野のレタス農家で住み込みをしてるんですけど、ずっとキジさんの鳴き声が聴こえます。

ペアをみかけるとテンションが上がります(笑)

じゃんさん

あとやり残しているのはセレブとしての人生ですかね。じゃんさんの協力によりパーフェクトな人生が実現するでしょう。大枚の寄付をお願いいたします(爆)

やんまさん

レタス農家ですか!なんと魅力的な。
植え付けたレタスが何者かに食べられています。やっぱ犯人は国鳥でしょうか?レタスを食べるのかな?お気をつけください(笑)

キジさんはレタスを食べないですけど、鹿さんが食べ尽くします。

一個丸々食べるならまだしも、1枚、2枚を食べて別のレタスを食べるので被害が大きいみたいです

やんまさん

鹿っていやらしい食べ方をするんですね。腹いせに獲って食べましょう(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">