狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

獲ったどー!

推定30kgのメスイノシシを2頭獲りました。

IMG_0303.jpg

今年、桃のエサで獲った最初の獲物です。

夏毛なのでスリムに見えますが、そこそこ脂が付いていました。

今回は、桃農家の方々が毎日エサを切らさないように順番に入れてくれたので、私は前日に獲れるようにセットしただけ。

朝の5時から見回りに行ってくれたようです。

で、電話は、気を使ってくれて6時にありました。まだ寝てましたけど(笑)

今シーズン初の獲物ですし、自分たちが獲ったようなものですから、なんだか、皆さん非常に喜んでいるようで私も嬉しいです。

2頭いれば結構肉もありますから、みんなで大宴会でもやりますか(笑)






スポンサーサイト

コメント

岡山のもも美味しいですよね♪
そんな桃を食べたイノシシも食べてみたい

毎年、叔母が送ってくれる桃が楽しみなんです。あと焼きママカリも(笑)

結果が異常に早いですね(笑)

やんまさん

桃を食べたイノシシは脂が柔らかくとろけるようです。夏だからかもわかりませんけど。
焼きママカリ良いですね。ママカリをもらったので先週作って食べました。結構美味しかったけど、やはり旬は秋ですね。

しぇふさま

次のも獲れる状態ですが忙しいので1週間ほど先に延ばすつもりです。桃の魅力って凄いな~

えぇ~~っと、
20・21日は「まる空き」ですから、もし、「皮剥ぎ」有りましたら
見学・実習希望!!と言う事でお願いします。

小師匠さん

ほぅ、そうですか!ならば教えれるだけの技術を身につけとかないといけませんね。
ちょっくらオイノコさんちに修行に行ってきます。暫くお待ちください(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">