狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

巨大な桃

お詫び
最近、コメント欄に内容とは関係の無い書き込みが多発していたので、「承認後に表示」に設定していたところ、承認するのを忘れて放置し、私のコメント返しだけが表示になったりしていました。コメントを頂いた方、申し訳ありませんでした。色々とうっかりすることも多く、物忘れもひどい状態ですが、そういう奴だとあきらめてお付き合いのほど宜しくお願い致します。



桃のシーズン真っ盛り。

今年は、雨が少なくて糖度が高いようです。

IMG_0358.jpg

こういう年は、玉太りが気になりますが、梅雨には少し降ったからなのか、こんなデカいのが収穫できました。

IMG_0360.jpg

でも、もっとデカいのがあり計ると850gです。

IMG_0365.jpg

これ1個食べたら満腹になりますね。


あ、そうそう一番上の写真の木は、1本まるごと収穫した桃は私にくれるそうです。

なぜって、私が袋を掛けたから。

昨年は、同じ理由で1本まるごとブドウの房をもらいました。

いやはや農家の方は豪快ですなぁ。

食べきれねぇ~


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すげっ  太っ腹すぎる(゜o゜)

これモモ!!??(・・;)  すげ~~~(^_^;)
中に若い裸の姉さんが入ってなくても、それだけで十分色気のあるでかさですね~~
こんなのにかぶりつきたいですね~~

内緒のコメントの方

そのKさんですよ。ヤマドリ猟の師匠でもあります。

良いお店を紹介していただきました。ありがとうございます。

射撃をやめてしまったのでお会いする機会がありませんね。どこかでオフ会でもするときにと思いますが何せ自分のことや子供のことで忙しくて時間が・・・
そちら方面の仕事でも入れば行かないといけなくなるんですけどね。ま、そのうちということで。
あ!言っときますがシェフとは違って普通の面白くもないおじさんですから(笑)

しぇふさま

マイナーな品種ですけどね(笑)

kuma仙人さん

> こんなのにかぶりつきたいですね~~
こんなの、って何のこんなの?(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">