狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

弾丸到達後、再発射!

本日は、ブルトンと狩猟つながりで、ニライパパと愛犬で猟犬のニライカナイが我が家に来られました。

IMG_0414.jpg

ご希望だったヤマドリとの出会いを求めて、ちょくちょく見かける林道を二ライ、カナイ、テンのメス3頭を連れで歩きました。

IMG_0415.jpg

真夏でありながらも運よく曇天で、標高が高いこともありこの時期としては珍しく快適に歩けましたが、残念ながらヤマドリとの出会いはなし。

帰宅直後に農家の方から連絡が入り、捕獲檻でイノシシが獲れているとのこと。

良い機会なので見てみたいということで、再度、山へ。

IMG_0416.jpg

遠目からは、30kgの大きさに見えます。

本日は時間が無いので、明日に処理することにしました。


その後、夕飯にはバーベキュー。

IMG_0417.jpg

食材は、お米以外はすべて自家製で、イノシシのバラ、ロースそれにご希望だったヤマドリ、他は野菜でしたが、用意していたイノシシのレバーとハツを忘れてしまいました。

レバーとハツは、かなり美味しいので、おすすめだったのですが残念です。また次回ということで。

楽しい時間は、あっというまに過ぎ、ニライパパは次の目的地に向かって再発射!

お気を付けて!またお会いしましょう。



スポンサーサイト

コメント

こちら方面に再着弾されましたが、
やっぱりこう暑いと厳しいです。
ニライちゃんが本気モードで匂いは取ったようなんですがね〜、
ヤマドリ出てきませんでした。(^_^;)

坪ちゃんさん

そちらでもヤマドリに出会いませんでしたか。
今の時期の付き場や行動パターンがわかりませんので難しいですね。
ニライパパには猟期に頑張ってもらうしかないようです。

先ほど帰り着きました!今回は朝から夕方まで付き合わせてしまい申し訳ありませんでした。でもとても楽しかったです。もうちょっと近ければもっと色々教えていただけるのになあ、と思いました。猟期になったら…考え中です(笑)
イノシシ肉は本当に美味しかったです。ヤマドリもワタクシは冷凍焼けの味とは思いませんでしたが、如何せんヤマドリを食べたのが今回が初めてなので…次のを食べてみないと。では、次の猟期、2羽予約で!(笑) ニライパパ

ニライパパはすごいフットワークですよねぇ(#^.^#)

本当にお世話になりました!

1日つき合わせて申し訳ありませんでしたが、犬のこと、鳥猟のこと、河川環境のことなどたくさん話をしながらのヤマドリ探し、楽しかったです。しかも朝昼晩の3食ご馳走になった上、あの美味しいブドウまで!お土産に頂いてしまい恐縮しています。
こちらにはそういう楽しいところや美味しいものはありませんが、近くにお越しの際はご連絡くださいね!
では、ヤマドリの件、よろしく(爆)

お世話になりましたm(__)m

お世話になりました〜(T_T) 朝 昼 晩とご馳走になったり、ヤマドリを探しに連れて行って頂いたり。貴重なご家族とのお盆休みにお邪魔致しました。
BBQの猪、絶品だったと興奮していました。美味しい葡萄も少しだけ実家に分け、皆で頂きます。
私は元気なパル号の写真がみられて幸せです❗️ 皆長寿なのはストレスフリーに食事が秘訣なのでしょうか⁈
本当に感謝、感謝ですm(__)m

ニライパパさん

長旅、お疲れ様でした。無事に帰宅されてなによりです。
教えれるようなことは何もありませんが是非また近いうちにお越しください(笑)
ヤマドリの胸肉は冷凍焼けをほとんど感じなかったと思います。口の中にイノシシの脂が充満していたのでよくわかりませんでしたが(笑)

しぇふさま

フットワークもすごいですが、人柄が良いのでこんなに良い旅ができるのでしょう。私には無理です。でも、しぇふならできそうです。是非!(笑)

ニライパパさん

田舎者なので大都会に行くと目が回りますからなかなか行く機会はないでしょうがその折にはまたお話などいたしましょう。

> では、ヤマドリの件、よろしく(爆)
次は猟期にお会いするということですね(爆)

二ライママさん

こちらこそ遠くから来れれたのに大したおもてなしもできず申し訳なく思っています。
そういえばヤマドリ肉ばかりで猪肉の話は出ませんでしたね。気に入っていただけたのでしたら良かったです。世間の評価では、以前お送りしたのが最低ランクで、今回のが最高ランクということになります(笑)次は最高の上のランクをごちそうできるように頑張ります。

> 私は元気なパル号の写真がみられて幸せです❗️ 皆長寿なのはストレスフリーに食事が秘訣なのでしょうか⁈
毎日庭の草を食べてるからじゃないですか(笑)

おーブルトン三匹なんて凄い!

私も来年にはブルトンを家族にします!誰か繁殖するときは、教えてくださーい(*^^*)

やんまさん

散歩気分ですから気楽なものです。でも、我が家のテンのヤル気の無さときたら・・・主人に似たということでしょうね。

ブルトンが家族ですか。最低限のマナーは入れるようにした方がいいですよ。マナーを入れないとどうなるかとう実験をテンでしましたが最悪です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">