狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

獲ったどー!

早朝から電話が入り、「イノシシが獲れたので止めに来て!」と別班の駆除員からの要請により現地に赴きました。

IMG_0434.jpg

止めは”パスッ”と1発。

完璧な血抜き処理を施し、車まで50mの登り坂を運搬後、任務完了。

よく太って皮下脂肪がたんまりとある美味しそうなオスで推定60kg。

IMG_0439.jpg

分け前としてこれをもらって帰りました。

IMG_0442.jpg

今日も朝から大汗かきました。


スポンサーサイト

コメント

?

キャン玉‥と、、、何?ですか???

小師匠さん

凶器です。狂気とも言います。
これのせいで戦うわけですね。

ありがとうございます。一昨日山形遠征中に局より連絡があり、いきなり違う素材に内定した旨・・。いやはや電話でお話しした通り、なかなか身勝手な連中と申しましょうか・・。そんなわけで今回また出演の運びとなりそうですが、要求されたレシピがこれまた難題で頭を抱えております(@_@;)。

お~~立派なアケビですなぁ(笑)
こちらはボクチャンのコブクロなど貰って帰って、みんなから変態だと思われています(笑)

しぇふさま

仕事にメリットがあるからといってもなかなか厄介ですね。まあそれでもそれに応えるという努力がボケ防止につながると考え頑張って取り組んでください。と、他人事なのでうまいこと話をまとめる私(笑)

kuma仙人さん

そちら方面では、これが木の上に沢山生っているというわけですね。なかなか見ごたえがありそうで興味深いです(笑)
私も地元ではなんでも食うという変態親父だと思われています。当たっていますけどね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">