狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

二番生りのスイカ

前回記事にした2番生りのスイカ。切ってみると、濃い赤でメッチャ旨そう!

IMG_9469[1]

一口食べたら、凄く甘い!

早速、糖度を計測してみると、14.4度と過去最高値。

IMG_9473[1]

一晩、冷蔵庫で冷やしていたので、もし前日だったら15度超えだったかも?

でも、まあ2番生りでこの糖度は満足できます。

しかし、山形のkuma仙人さんのデラウエアには、まったくかないませんけどね。

IMG_9474[1]

昨年に引き続き種取をして、来年には15度を超えるスイカを作りたいと思います。

IMG_9475[1]

なんだか、種の色が薄いんだよね。



コメント

kumaさんのぶどう、今は23度を軽く超えたそうです(笑)
それにしてもいい色のスイカですねぇ。

しぇふさま

このスイカは味が濃くて激甘で感動的な美味しさです。でも、沢山は食べれませんね。
お店で少しだけでもお皿にあるとインパクト大だと思います。けど、メイン料理を食っちゃう可能性も大(笑)

21.5のブドウを送らねばならなかった事が無念です(・・;)
本当は、24度のブドウを・・・・・しかし、雨が・・・
雨で割れちゃうと、送れるものが無くなっちゃうので
農家としては悲しく苦しい選択でした(;_:)

この糖度計いいですね。さっき思わず注文してしまいました(笑)。

kuma仙人さん

まあ、ほどほどというのがありますからね。このスイカだと1切れめが一番美味しくてそれ以降は濃すぎて食べれないですわ。デザートの小さい1切れだと最高にインパクトがあると思います。
ブドウも同じことが言えるかもわかりませんね。でも24度級は楽しみ(笑)

しぇふさま

お!お揃いですね!なんでしたら子供も2人どうですか(爆)

川ガニさん、私の鉄砲は手入れが悪くて、弾は出ないし銃身も曲がっちゃってるんです(^_^;)

やっぱ鉄砲ってのは手入れしないで使わないでいるとダメになっちゃうのですね(@_@;)

とほほ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほッほぅ~。

弾が出ないし曲がったから・・・
岡〇や〇形で「武器弾薬銃身」を集めてるのか。。。
ん~、そんな事なら先週エテ吉の武器弾倉が有ったのにな~(笑)

しぇふさま

それは射撃場に行って銃身清掃をして機関部に刺激を与えてもらい数発発射すれば蘇りますよ(笑)

小師匠さん

お!それは良いものが、弾倉強化用にしぇふに送ってください(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">