狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

獲ったどー!

昨日、推定55kgのメスイノシシを獲りました。

IMG_0963.jpg

イベント用のイノシシ肉が欲しくて、先週の日曜日に仕掛けたくくり罠に掛ったものです。

なんと!これが猟期になって初めて獲ったイノシシ。

今年はイノシシを獲っていないですよ。過去最低数で例年の1/3から1/4くらいかな。

あれこれと忙しいのと、駆除依頼がほとんど来なかったので、捕獲檻にはエサが入っていないしくくり罠も仕掛けなかったから当然と言えば当然の結果ですが。

それにしても良いのを獲りました。この程度のを早い時期にあと数頭ほど獲りたいですね。


スポンサーサイト

コメント

旨そうなのが獲れましたね!
塩コショウでジュワーっと、
あ、ヨダレが。(^ω^)
こちらはやっと、ヌカを触りだしたかな?という間も無く、雪が積もってきて、
箱罠も難しくなったと隣りの罠師さんが、あそこの谷に括り罠を仕掛けたから、ワンコは気をつけてね。
と連絡がありました。

坪ちゃんさん

これ美味しいと思いますよ。
次のイベントでは串焼をやろうかと思っていますから、少し遠いですが来ると食べれるかも(笑)

雪が積もる地域では、罠猟は難しいですね。私がヤマドリ猟をしていた地域も同様でしたが、日当たりの良い場所に仕掛けているとそこだけ雪が解けて罠が作動するようです。

近くには山も海もない春日部村。あるのはドブのような川だけ。きっとくくりワナを仕掛けたらかかるのは人間ばかりで逮捕です(笑)。

しぇふさま

最近では川に仕掛けるとシカが獲れたりしますよ。そろそろそちらでもそうなるかもね。まさか放牧の牛はいないでしょうから(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">