狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

スマホって便利やわ

やっと携帯電話をスマホにしました。

IMG_1059.jpg

仕事ではパソコンと一日中にらめっこが多いのでスマホなんて必要ないと思っていましたが、機種代金も無料だしそろそろと思い数日前に変更。

使ってみると、やっぱメチャ便利ですね。ここまで機能があるとは思いませんでした。といってもまだまだ使いこなしてなどいませんけどね。

まったく放置状態になっているFacebookなんてのも簡単に投稿できそうです。

ところで、先日、カワウ対策の講習会があってそれに参加するために2年ぶりくらいに電車に乗りました。

ホームで電車を待っている者も、電車に乗り込んでそこで見た者も、ほとんどの人が下を向いてスマホで何やらやっているではありませんか。

その異様な光景に超ビックリ!な、なんなんですかこれは?

良く言えば時間を有効に使っているということなのでしょうが、刻々と変化する車窓からの景色や出来事、季節が変わり行く姿などを感じることなく無機質な日々を送るというのはどうなんでしょうね?

いやいや、そんなことはないぞ!ゲームでハラハラドキドキや感動をしているよ、と反論されるかもわかりませんが。

私も狩猟アプリでも探して楽しみますか、そうすれば危険なこともシンドイ思いもせずにすみますからね。

でも、お腹の足しにはなりませんな(笑)


スポンサーサイト

コメント

お、いよいよ若返りですね(笑)。私も導入を決意していますが、機種無料ってどういうコト? 教えてください。

おいらはまだシンプル折りたたみ式携帯です。
携帯はメールと電話機能しか使ってません。^^;
飲食店でもコース料理の合間の時間にそれぞれが携帯出して画面とにらめっこしてる様子をよく見かけますが、何か違和感を感じますね。
みんなでおしゃべりしながら料理を楽しむために一緒に来てるんじゃないのかなーって思います。
川ガニさんもスマホに操られないように気をつけてくださいね!

スマホ

最近の我が家の会話はスマホでしています。(笑)
喧嘩しなくていいで~す。(´艸`*)

あれこしぇふさま

機種代金無料とは、タダということでお金を払わなくてもスマホが手に入るということですよ。基本料金が高いのでタダにしても利益になるんでしょうね?でも、私の場合。基本料金も使用料も他の者と合算という契約にするので今までより安くなるみたいです。よくわからん世界ですわ。

オイノコさん

私はすでにスマホに魂を奪われ奴隷のようにこき使われています、なんてことには今のところなっていません。私はゲームが嫌いなのと愛想が悪いので他人とちまちま携帯でやり取りすることもない寂しい人間ですから大丈夫です(笑)

スマホ

携帯水没ついでに2年ほど前にスマホに代えましたが、契約代金が高いので頭に来て格安スマホのYモバイルというものに代えました。
月々2980円~ということで、私にはこれで充分かな(笑)。

やっぱり、私はアナログ人間なので自然の中で自分の感覚を楽しみたいですね♪

小隊長殿

そ、それはすごく進化した夫婦像ですね。それもありかな~、でも、私だと文字を打つのが遅いので返事が遅いと叱られそうな気もしますが(笑)

じゃんさん

ほほ~、そんなに経済的な契約があるんですか。なんだか動画を見なければお得な設定もあるみたいですね。
じゃんさんは、座席に座ってスマホを持って下を向いているというより、猪の背中に乗ってタテガミを持っているというイメージですからね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">