狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

明日はイベントに出店

明日は地元商店会からの依頼でイベントに出店します。

DSC_0006_convert_20150124225556.jpg

今回で2回目になるので、前回からは少しバージョンアップした品揃えにしました。

前回は、天然アユと養殖アユの塩焼き、養殖アユの甘露煮、活き川ガニ(モクズガニ)、猪汁。

今回は、上記のものから天然アユの塩焼きを除く品と、新たに川ガニの味噌汁、猪の串焼(ロース、モモ、バラ)、エスプレッソコーヒーを加えました。

猪汁は、前回からはかなりバージョンが上がっています。

猪の串焼には、レバーとハツも加えるつもりでしたが、少し前に自宅で行った焼肉で間違ってイベント用にとっておいたそれらの材料を食べてしまい今回はなし、目玉の一つと考えていたので残念です。

エスプレッソコーヒーは、前回の出店ではコーヒー販売の出店が無く自分たち用に欲しかったのと、来た知人に振る舞うために用意しました。もちろん、ついでに販売もします(笑)

今日は朝から晩まで、休憩する時間もなしで下ごしらえに時間を取られてしまいました。

よって今週はヤマドリ猟に出猟なし。出猟してもボウズだったかもわからないので少し忙しかったけど有意義に時間が使えたかな(笑)

お近くで時間のある方は、イベントにおいでくださいまし。

場所は前回と同じです。


スポンサーサイト

コメント

川ガニさんのことだから…

「イノシシの刺身」とか「川ガニの踊り食い」なんていう素敵な裏メニューもあるんですよね(笑)!?


今頃めっちゃ稼いでいる最中ですね(^_-)

わぁぁ~、楽しそう!
来月はお邪魔したいです♪

じゃんさん

じゃんさんならそういうメニュうーもありでしょうが、一般人だと確実に病院送りです。次回、来られるようでしたら用意しておきますよ(笑)

あれこしぇふさま

教祖としては、今は稼ぎより布教活動をメインに考え後にはお布施をいただきガッポリ儲けるつもりですわ(笑)でも、お金の使い方を知らないので、お金が必要ない今の生活リズムは変わらないでしょう。

オイノコさん

え!ほんと?じゃあ新メニューを考えてきてください。今のところ次回の新メニューは、川ガニの炊き込みご飯と猪バーガーor猪ホットドッグand子供が喜ぶジュースです。この時期に子供が喜ぶジュースって何でしょうね?できれば100%果汁が良いけど、それか、蜂蜜で作れる美味しいジュースとか。色々と知恵を絞っても、おそらく無料配布ということになるでしょうが(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">