狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

獲ったどー!

て、私じゃないですけどね。

我班の駆除員が、推定45kgのメスイノシシをくくり罠で獲りました。場所は、瀬戸内海の島々が見える海沿いの山。

DSC_0071.jpg

写真では貧相に見えますが、丸々と太った美味しそうな個体です。

で、これ私がお持ち帰り。我班の中で2名はイノシシが獲れたら、いつも私がお持ち帰りしています。

一人はまったく捌きませんが、もう一人は時々捌きます。でも、私がもっと丁寧にできないの?というからなのか、最近では自分でやるとは言わなくなりましたね(笑)

イベント用のイノシシを獲らないといけないので、週末には罠を仕掛けに行こうと思っていたところですが、これでそれも必要なくなりました。

週末は畑仕事でもするかな?でも、たまには自分でイノシシも獲らないとね。さ、明日は何をするかなぁ~?


スポンサーサイト

コメント

あぅぁぅ…
捌き実習をお願いしたい!ところでしたが娘の引っ越しで。。。
近い内に是非とも弟子入りさせて下さい…。

小師匠さん

私の捌きなんて地道に時間をかけて丁寧にやってるだけですからそんなに参考にはなりませんよ。それより「I am a No.1」と言っている人に弟子入りした方が良いと思うな~、肉が臭いかもわかんないけど(笑)

屋号は決まったの?(笑)

あれこしぇふ さん

「就労民族の館」にしようかとも考えましたが「狩猟民族の館」"HuntingFactory"にしようかと・・・まんまですが(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">