狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

イノシシのヒレ肉

今日の晩飯は、イノシシのヒレ肉。

オスイノシシ30kgで1頭分のヒレ肉がこの量です。

DSC_0134.jpg

ここんとこ毎日のようにイノシシを捌いていて帰りが遅いので、料理までは手が回らず久々に作りました。

ヒレ肉は脂がまったくないので油を使った料理が合い、我が家の定番はカツですが、本日は下味を付け少し多めの脂で炒めました。

DSC_0135.jpg

食べ方もちょっと洋風に、食パンの上に新タマネギ、葉物野菜の花芽、イノシシのヒレ肉、卵を乗せて・・・

DSC_0137.jpg

挟んで食べました。

DSC_0138.jpg

素材の個性が喧嘩せず、いやいやこれは美味しいぞ!

それにしても肉が柔らかく箸でも切れます。歯無でも食べれるというのはこういう肉の事ですな。

見た目はサンドイッチですが、味は・・・味もサンドイッチか(笑)

イベントで販売してみたいけど、ヒレ肉は量が少ないので難しいですね。

いや~残念だ!こんなに美味しいものを独り占めだなんて(笑)


スポンサーサイト

コメント

ほっほぅ~。
と言う事は未だ数頭分のヒレも有る!と言う事ですな~~!!!

小師匠さん

ヒレありますよ。覚えてたら送りますが忘れて私のお腹の中に入ったらごめんなさい(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">