狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

イベントに出店(4回目)

予告通り朝市のイベントに出店しました。

DSC_0194.jpg

品揃えも予告通りで、イノシシの串焼がメイン。

DSC_0192.jpg

その他として販売をせず賄い用に用意したのが、肉付肋骨と天然ウナギで作ったひつまぶし。

最初に焼けた肉付肋骨を食べてビックリ、「なんか変な味がするぞ、こりゃあ食べれないわ」、と思い焼くのをストップしましたが、原因がわからないので再度焼いてみたら今度は変な味がせず美味しい。

よくよく考えたら新品の網を焼かずに使ったのでその臭いが付いたみたいです。

こんなことになるんですね、まあ、原因がわかってほっとしました。

今回は品数が少ないので大量に売れ残ることを覚悟して串焼の数量を2倍にしましたが、雨で人出が少ないにもかかわらずほぼ完売。

予想外の結果になったのがレモンスカッシュ。私としては非常に良い出来だと思っていましたが、少し苦みが残った仕様だったので子供にも受けが悪くて惨敗。

次は苦みが無い仕様にして再チャレンジしたいですが、材料の調達に愛媛県まで行かないといけないので次回には間に合わないかも。

てんてこ舞いになったのがししのから揚げ。最初から注文が続々と入ったにも関わらず、火力調整が上手くいかず焦げてしまいお断りしてばかりでした。

家庭用のものとは違いガスコンロの火力が強いのが原因だったので、次回からは温度調整ができる器具を用意した方が良さそうです。

他にも色々と細かい失敗がありましたので次回までには対策を行いたいと思います。

次は5月17日(日曜日)の予定となっています。またのご来店をお待ちしています!


スポンサーサイト

コメント

テキヤへの道をまっしぐらですね(笑)

次回はいつですか?

昨日は、ありがとうございました。お持ち帰りしましたが、冷めてもおいしかったです。温めなおしたらもっとうまかったですが。またお邪魔します。

あれこしぇふさま

いやいやそれは無いでしょう。いわゆる六次産業ってやつですかね。
これから1年間ほど毎月第三日曜日に開催します。
同じものばかりでは面白くないので企画としては色々と考えていますが実現するかどうか。でも疲れます、飲食業がこんなに大変だとは思いませんでした。本業にはしたくないですわ(笑)

あさのさん

いつもありがとうございます。私も昼食にレンジで1分間温めてたべましたが美味しかったです。やはり備長炭で焼いたからでしょうか。次回はもっと自家用にしたいので大量在庫になるほど準備しようかな?(笑)
5月もやる予定なので時間がありましたらまたおこしください。

先日は遠いところありがとうございました!
相変わらずおいしそうですね~。じゅるり。
アユの出始めになったらお邪魔します。(笑)

分蜂群、強勢軍が入りましたので孫分蜂するかもしれません。
さらなる巣箱の準備をお願いします。(^^)/

オイノコさん

こちらこそありがとうございました。
今回は塩コショウでシンプルに焼きましたがこの方が美味しいですね。やはり素材の味を生かした調理方法が良いようです。七輪を変えたので焼き加減も良くてオイノコさんにも満足していただけるのではないかと思います(笑)アユは7月からの予定ですので宜しくお願いします。

ちょと今日は急な仕事により巣箱作りができませんでした。明日から頑張りますが、明日も朝から予定が・・・夕方から頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

真備町の初心者さん

お疲れ様でした。今回からそちら方面の方々のも検査することになりましたが、同じような計測間違いが多数ありました。新規の空気銃は全滅だったかもわかりません。確かFXサでしたよね頑張って調整し多くの獲物を得てください。そのうちに当たらなくなりますからその時にはご相談ください(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">