狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

朝市に出店(5回目)

今回も予告通り地元商店街の朝市に出店しました。

DSC_0350.jpg
 
商品の内容もほぼ予告通りで、追加として仕込みで時間が足りず鞘取りができなかったグリンピースを加えました。

グリンピースの値段は、ネットで検索した無農薬グリンピース300gで600円を300円にして販売しましたが、他にも安く販売しているお店があったようで惨敗。

DSC_0352.jpg

ちょうどこの日は、近隣の町でイベントを開催しているところが多数あったので人出はごく少数。

模擬店も他のイベントに取られたのか地元以外から来て出店した店は無かったかも。

この様子から、始まってすぐに今回は大量残になると覚悟を決めましたが、終わってみれば串焼は1割ほど残っただけでほぼ完売。

DSC_0351.jpg

アイスコーヒーと前回不評だったレモンスカッシュが完売。まったく足りませんでした。といってもサービスで差し上げた数が多かったですからね。

ジュース類とビールはほとんど売れませんでした。次回からはやめた方がよさそうです。

まあ、人出が多ければ売れたかもわかりませんけどね。

なんだか回を追うごとに人出が少なくなっているようです。ほんとうに来年の3月まで続くのだろうか・・・


スポンサーサイト

コメント

客足が読めないところが飲食業のむずかしさ。手前共も何年経っても客足が読めず苦労しております。

あれこしぇふさま

お遊び気分でやってますから別にどーってことはありませんが本業の方々は大変ですね。翌日も出せる商品で勝負しているお店が羨ましいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">