狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

怒涛の捕獲

連休明けの火曜日の事、朝一番で我が班の駆除班員から電話で、「イノシシがくくり罠で2頭獲れとるけん止めに来てもらえんかなぁ。役所の確認は9時じゃけん」。

DSC_0601.jpg

それから20分後、隣の班の駆除班員から電話で、「イノシシが1頭くくり罠で獲れたけど来れるかなぁ。止めはやるから後の解体をして欲しいんじゃけど」。この時点で3頭捕獲。

DSC_0602.jpg

先に電話があった方のイノシシを止め、次の現場に行こうとしたときに我が班の別な駆除班員から電話で「イノシシがくくり罠で2頭獲れとるけどどうしようか?」。これで5頭捕獲になりました。

いやはやてんやわんやの朝でしたわ。くくり罠で同時に5頭も獲れたのは初めてです。それに5人で5頭ですから非常に珍しいですね。

イノシシの集会でもあったんだろうか?



コメント

次回出店の素材は仕入完了ですね(笑)

あれこしぇふさま

いやいやそれが・・・商品になるようなクオリティのものが獲れていないんですよ。一昨日、林道に立っていた30~40kgくらいな太ったイノシシが欲しい!(笑)くくり罠は冬から仕掛けていないので良さそうな足を見つけたら仕掛けようかなぁ?と思っているところです。

止めはやるから、解体頼めるかな?
って…なんか違うと思うけど。
(^_^;)

坪ちゃんさん

2人いて1人は何年も猪のグループ猟をやっているけどほとんど何もやったことがないそうです。私が処理していても遠く離れていますからね。ヤル気が無いということなのか?怖いのか?さっぱりわかりません。もう1人は近くで見たり手伝いをしてくれたりしていましたけど。世の中にはいろんな人がいるものです。

5頭もとれたのに商品になるようなものがないとは、さすがのこだわり!
私のぶんの食べ放題はこの5頭でよいのでよろしくお願いします。(爆)

最近あまり取れていないので、土日解体ならごれんらくくださーい。
猫の手ぐらいのおてつだいはしますよ(^^;

オイノコさん

本日、1頭この時期としてはそこそこ良いのが獲れましたからそれが使えるかもわかりません。それと夕方に捕獲檻をセットしたのでもしかすると明日は獲れているかも?予定では30kg~40kgですけどウリ坊かもね(笑)

さみやさん

おお!それは助かります。私のはいいですから、私をあてにしている駆除班員のを手伝ってやってください。まあ手伝うというより一人でやるという表現のほうが的確でしょうが(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">