狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

えにっき

7がつ26にち てんき(はれ)

きょうは、「さかなクンおさかななんでもとーくしょう」をみました。

DSC_0621.jpg

えもうまかったしさかなのこともおしえてくれました。

かわやうみをきれいにすること、おふろのみずはつめたくなったらながすこと、とかいろんなことをおしえてくれました。

それにさいごはさかなクンとしゃしんをとりました。


スポンサーサイト

コメント

すげっ もうこんなに大きくなったんですね。
子供ってすごいなー。

でも我々は逆にお迎えが近付いているってコトですよね(@_@;)

英才教育が始まってる。(^^)

入れ違いでしたね。私もさかなくんは2度LIVEを見ましたが、自然環境啓発分野だと頭抜けてますね。飄々としていながら、客層に合わせて立ってます。
昨日は、現場にお邪魔しましたが、少し水は高かったものの、ウナギやアユも触れましたし、皆さんご満悦でした!最後は逃がしましたけど(^^;;

あれこしぇふさま

いやほんとあっという間に大きくなります。
お迎えの時を指折り数えながら過ごすより子供を育てながら楽しく過ごす方が良いのでは。しぇふ、どうです?これから2、3人子供を仕込むってのは(笑)

オイノコさん

それは全然ないです。ビックリしているんですが自発的にあれこれ考えてやってます。何も言わないのに夏休みの宿題は2日で終わらせました。まったく私には似ていませんわ(笑)

さみやさん

話が楽しいし魚の事にも詳しいし人気が高いことにもうなづけます。さみやさんも話し上手ですからさかなくんを目指してみては?とりあえず話しながら飛び跳ねるってのはどうですか(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">