狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

不意打ちな訪問者

今日からお盆休み、例年だとお盆といえども平日は仕事ですが、そんなに忙しくもないので休日にしました。

で、朝から雨、外で作業をするのはおっくうなので自宅でパジャマのまままったりと。

そんななか、ふと外に目線をやると人が・・・窓を開けると門の外で「○○警察です。銃の保管状況の確認にきました。」

げ!昨日の電話では「12時頃に行きますから」と言ってたのに・・・妻が片づけしていないと焦っています、まだ布団も敷いたままですから。

で、一通り確認して面談、次は近所の方に聞き取りに、と言ったその時にお隣さんがブドウを持って来られ、ついでに我が家で面談、警察の方も手間が省けて良かったですね。

DSC_0740.jpg

実は新銃の申請を10日ほど前にしたので、警察の方2名はその確認に来たわけです。

いろいろと込み入った話があり、新規に空気銃を購入することになりました。

現在所持しているS410は、カモ、キジのヘッドショット用に仕上げているので1回の充填で5発が限度、あれこれと手を加えたのでこの銃としては集弾性が非常に良いことが自慢ですが、最近は鳥は撃たずイノシシのヘッドショット専用になっています。

で、肝心な次の新銃はというと・・・許可になったらお披露目します(笑)


スポンサーサイト

コメント

ボブキャットかな?(^ω^)
ウルバリンは、音がデカイから、
散弾と変わりない感じですね。
今日、お盆休みでちょっとヒマができたので、
所轄に不意打ち。
更新申請用紙頂いてきました。
(^ω^)

坪ちゃんさん

普通に販売していないもっとマイナーなやつですわ。と言ったらもうお分かりかな(笑)
面倒だけどこれで毎年更新になりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">