狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

玉島みなと朝市に出店(8回目)

昨日の予告通り、「玉島みなと朝市」に出店しました。

DSC_0814.jpg

本日は、スペシャルゲストのオイノコさんがいつもの商品の一部を持参して参戦。

DSC_0810.jpg

しか~し、残念なことにお盆ということで出店数は激減、お客さんも激減で静かな出だしになりましたが、こだわり自家製シロップの出来が非常に良くて美味しいことから、注文が相次ぎ底力を見せつけました。

DSC_0813.jpg

一方、私のお店の方はというと、商品が大量残になると予測して知り合いにはサービスで提供していましたが、途中からぼちぼち売れ始め最後には完売。

感想として、こだわりの自家製シロップは最高だわ!種類も多くてカキ氷との相性も良くなんといても他ではなかなか食べられないし、バラエティに富んでいるので何種類も食べてみたいという衝動に駆られます。

オイノコさんには毎回参戦していただきたいですが、なかなかそうもいかないので我が店でも将来的にはやってみたいですね。

て、いつまで朝市での出店をやる気なの?ってことですね(笑)来年はないだろうなぁ~

お客さんは少なかったけど、結構楽しめました。



スポンサーサイト

コメント

御馳走様でした!
完全に読み切られてましたが、家内はもう飽きてます…(轟沈;;)
かく言うワタクシも…どうかな~??と思ってましたが前日の告知!
「オイノコ&川ガ二!すぺっしゃる・だぶるねーーむ!!!」
行くでしょ!絶対!! いや「来いよ!判っとるやろ?」ですからネ。

爆音の中、汗臭いオッサン達が踊り跳ねる横で
淡々と、黙々とモクモクと(川)
涼しげに淡々とシャコシャコ・ショリショリリ(オ)
10㍍以内に全くの異空間。
会話は途切れ、話半分も出来なかったけど…
「職人の技」を見せていただきました(笑)
どれもこれも本当に美味しかったです。

キーマカレー、辛いのも好きです!!(汗;;)
次回は…?行けそうに有りません(涙)

小師匠さん

毎度ありがとうございます!毎回同じようなメニューだと飽きますよね。私も飽きています(笑)でも、今回はスペシャルゲストのおかげでなんとかやり遂げることができました。次は川ガニ汁としし汁が加わる11月以降がお勧めです。あ!猟期だ!猟期は休みたいので川ガニ汁はもう無いかも。そうなると次回の落ちアユがお勧めかな。じゃあまた来月ということで(笑)

楽しい時間をありがとうございました!
なかなか体験できない環境で、貴重な経験をさせていただきました。(笑)
今度は川ガニをむさぼりにお邪魔しまーす。(^^)/

オイノコさん

爆音の中でおじさんたちが踊っているという異次元な世界、貴重な経験もいいですが、いまだに耳鳴りが続いているのはなんとかしてもらいたいなぁ。環境が環境なだけにひどく疲れたのではないかと思っていましたが、あれからまたどこかに行かれたとか、やっぱ若いわ!
川ガニは11月くらいからの予定です。先ほどカレンダーを見たら初猟ではありませんか!どうしよう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">