狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

妄想

地元新聞によると、岡山県では佐世保事件以後の、猟銃自主返納者が106人になったそうです。

県内の所持者が3600人くらいですから、約3%が今回の事件で辞めたことになります。

F1000308.jpg

我が猟友会分会では、何人が返納したのかを把握できていませんが、最近では一年に約10%の者が返納していますので、それに拍車がかかって今年の返納者はかなりの人数になりそうです。

それが全国で起きているでしょうから、猟師は近い将来絶滅するでしょう。

そうなれば、人間が食物連鎖の頂点に立って、自然界のバランスを保つ役目を、まっとうできなくなります。

人間に代わって、その役目を担うのは、シカ?イノシシ?クマ?それとも・・・

頂点を下ろされた人間は、上になった者によって数を調整させられることになります。

地球を汚し続けてきた事に終止符が打たれ、地球環境は改善するでしょう。

猟師の絶滅⇒食物連鎖の頂点交代⇒人類の減少⇒地球環境の改善、という図式になります。

これは自然環境の改善には、最良の状況となります。

さらに、時が経過すると

地球環境の改善⇒動植物の増加⇒猟師の増加⇒食物連鎖の頂点が人類に⇒人類の増加⇒地球環境の悪化⇒動植物の減少⇒猟師の絶滅、となります。

長い年月を費やしてこの繰り返が行われ、そして地球最後の日に頂点に立っていたのは・・・

という壮大な構想の、映画監督をしてみたいな~(爆)


コメント

映画

川ガニ様
今度は映画監督ですか(笑)!?
思い出すなぁ、『猿の惑星』。

まっきーさん

私も総理大臣になったり、映画監督になったりと大変です(爆)

素手で

食物連鎖の頂点に立つのは、素手で熊と戦える人間だけになります。よってマッチョマンばかり生き残る可能性が(爆)。

猟師のl高齢化

こちらでも猟師の高齢化が進んでいます。
どうしても狩猟という娯楽?文化?スポーツ?は普通の人には馴染みがないからでしょうね。
釣具メーカーのように大きな関連会社がないので狩猟という行為が知られていませんしね。
狩猟や害獣駆除をしないと農業被害はすごいものになるのでしょうが。
農水省やJA関係の方!
「狩猟振興の会」のスポンサーを探してください!!

あ、でも猟師が増えると一人あたりの獲物が減っちゃうかな!?

セラヴィさん

もしかして?セラヴィさんてマッチョ好きなのでは?そういえば、センチョーってマッチョのような?(爆)

まっきーさん

日本人は、銃アレルギーですから、銃を持っている人に良い印象を抱いていないので、猟を始めて獲物を狩ろうなんて考える若い人は少ないでしょう。
このまま猟師が減って有害駆除ができなくなると、国家の危機ですから防衛省の中に駆除隊が結成されるでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huntingfactory.blog112.fc2.com/tb.php/146-908da71d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">