狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

玉島みなと朝市に出店(9回目)

今回も予告通り朝市に出店しました。

DSC_1010.jpg

商品が、しし肉入りの焼きそばとエスプレッソコーヒーだけだったので簡素な店構えです。

鉄板の下にはコンロが二つ。出来上がったものは横でトレーに入れる、これだけの設備です。

DSC_1008.jpg

一度に作るのは8人前ほど、売行きを見ながら作るので時間に余裕がありすぎて暇でした。

DSC_1013.jpg

私は前日の準備が不要なので、その日は一日畑仕事。

いつもは前日の用意と当日で二日がかりだったので、それを思うと今回は非常に楽でした。

ただ労働が半分以下なので売り上げも半分以下。それでもほぼ完売でしたから予想通りだったわけですけど。

肝心なお味の方はですね、普通に売っている屋台の焼きそばよりは美味しいと思いますが、野菜がすべて自家製ではなかったのでイマイチかな。

今回で焼きそばの段取りや要領が解ったので、次は念願のイノシシラーメンがやりたいけど、もしかすると焼きそばと猪串になるかもわかりません。

それは次回までに決めることにしましょう。もしかするとまったく別なものになるかもわかりませんし。


スポンサーサイト

コメント

おー 今度は焼きそばですか テキヤ道をまっしぐらですね(笑)

川ガニさんの猪ラーメン食べたいな~(^^)

あれこしぇふさま

一通りはやってみたいかな、と思っているものですから(笑)小学生の頃、金魚すくいが好きで毎日お店に行ってやっていましたから、もしかすると次は金魚すくいをするかも(爆)

オイノコさん

やる気は大いにあるんですが、構想が煮詰まらないのでもう少し時間がかかるかな。オイノコさんのラーメンに対する知識を伝授してもらえば次回からやりますけど(笑)

いつも楽しく読ませていただいております。
細かく刻んで炒めたほうが猪のお肉は美味しいのですか?
せっかくだったらベロンとしたお肉が一枚乗っかっている焼きそばを食べてみたいなあって。遠くて行けませんが・・・それがとても残念です。



ryumaさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
お肉は食べやすいように一口サイズに切っています。牛ほど大きな肉の塊はありませんが大きい肉にするなら牛肉くらい薄くしないと食べ難いでしょうね。焼きそばの上にそばが見えないほどの大きなスライス肉を乗せるという手もあるし、オムライスのように巻くという手もありますね。インパクトがありそう。自宅で作ってみてから商品化を考えてみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">