狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

朝市のお知らせ

毎月第3日曜日に開催していた「備中玉島みなと朝市」ですが、今月は地元の物産展と日程が重なったことからお休みになりました。

次回は、12月19日(土曜日)の開催となります。

この日は、1年の節目として大々的に催すそうですのでご期待ください。

DSC_1013_20151111221156302.jpg

次回開催からは日曜日ではなく土曜日になるということで、平日の金曜日に仕込み作業をやらなければならず、私のお店は仕事の都合がつかなければお休みすることもありそうです。

焼きそばは仕込み作業が少ないので何とかなりそうですが、串焼は手間がかかるので時間がないと難しいですね。でも、この特徴あるイノシシ肉を使ったメニューは、他ではなかなかお目にかかれないということで続けていかなければならないようです。

地元活性化のためにやれることやっていこうと思いますので、今後とも宜しくお願いします。

次は1周年特別メニューとして”天然落ちウナギのひつまぶし”がご提供できたらな、と考えています。といっても、捕れないと作れませんからね。

まあ出せても限定20パックくらいかな?値段は1パック1000円とかで。

どうなるかわかりませんが、興味がある方はお早めにお越しください。と、今から営業をしておきますわ(笑)



コメント

行く…(。>д<)!

オイノコさん

了解!オイノコさんのお土産用は作ります!
時間があるようだったらまた私のお店で交通費を稼ぎませんか?
ジビエで競演しましょう(笑)

まじすか!
急げ、猪肉まん開発!(`◇´)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オイノコさん

猪肉まんですかぁ!やるねぇ!楽しみにしています。
私は新商品はなし、次はカニ汁が久々に登場かも。

内緒のコメントの方

早速注文しました!これが使えたら夢のようです。ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">