狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます!

DSC_0584.jpg

師走はあれこれと忙しくてブログの更新が滞ってしまいました。

私だけでなく世間一般が忙しくて活気付いているようで、初詣のお参りはここ何十年で最高の人出。

出会った同級生は、午前零時を回ってから3箇所も初詣に行ったとか。


31日には、世間の景気とは関係なくいつものように質素な年越しそばを食べ・・・

DSC_0581.jpg

元旦の朝食には、これまたいつものように質素な雑煮をいただきました。

DSC_0582.jpg

今年も急にブログの更新がなくなる事態になるかもわかりませんが、時々は覗いてやってください。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。


スポンサーサイト

コメント

あけましたおめでとうございます。
(^ω^)
本年もよろしくお願いします。
ヤマドリ、ほぼ毎回出会うのですが、
まだ一羽だけです、何か当たるコツありますか?
(^_^;)

明けましておめでとうございます。年末は引きずり回して申し訳ありませんでした。おかげで思い出深い時間を過ごすことができました。今年もご迷惑をおかけすることがあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。鳥猟の記事もアップしてくださいね!楽しみにしています!

坪ちゃん さん

あけましたおめでとうございます。
ヤマドリはキジとは異なり開けた場所からフラッシュすることが少ないのでゆっくり狙って、という余裕のある射撃をするチャンスがなかなかないですね。犬の能力が高ければ人が近づくまで抑え込みますからわりと簡単に撃つことが可能になりますが、基本的には障害物が多いので近くからフラッシュしても一瞬しか見えないとかチラチラしか見えない場合が多く、スナップショットで撃たなければならない状況になることが多々あります。一瞬で判断して速射できることが必要ということですかね。目で鳥を狙いながら適切なリードの位置に銃を振り上げ銃床が肩についたらドン!て感じです。人の射撃能力を向上させるか、猟犬の能力を向上させるか、はたまた自分の運気を向上させるか、ってとこかな(笑)
今年も宜しくお願いします。

ニライパパさん

あけましておめでとうございます!
簡単に獲れると記憶には残りませんが、ここまで獲れないと一生の思い出になるでしょう、アクシデントも付随していますしね(笑)最近は中途半端に色々とやっているので良い結果には繋がりませんが、また何かご希望があればお話しください、て、あの件は正月明けってことで。

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します(^_-)-☆

あれこしぇふさま

あけましておめでとうございます。
正月から精力的な行動をされていて感心しました。
今年も宜しくお願い致します。

おめでとうございます♪

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
昨年は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
また、色々とありがとうございました。

今年も迷える子羊たちの教祖様としてよろしくお願いします(笑)♪

じゃんさん

あけましておめでとうございます。
今年もあれこれとやらないといけないことが多くててんてこ舞いです。迷える教祖ということでお願いします(笑)
重要な案件についてご相談があるのでまた連絡します。
今年も宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">