狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

スコープ(マーチ)到着

昨年の年末は、バタバタと忙しくて記事を投稿できませんでした。少し古い話題になりましたが、昨年のものを何件かアップしていきます。

注文していたスコープ(マーチ)が、12月末に到着しました。

DSC_0550_1.jpg

とりあえずで新しい空気銃のマタドールに装着していたスコープ(ナイトフォース)は、ライフル用ということでパララックスフリーが100m。空気銃には使えないことは経験済みでしたが、それでもマーチが到着するまではなんとかダマシダマシでも使うしかないと考えていました。でも、いざ撃ってみるとブルパップなのでマウントが低すぎて正対してスコープが覗けずパララックスの関係でずまったく中らないことがわかりどうにもならず放置。

やっとマーチが届いたけれど、射撃場に調整に行く時間もなく当分の間はこれまた放置状態になりそうです。

DSC_0551_1.jpg

猟期が終わったらか、仕事が一段落する4月になったらかわかりませんが、じっくりと腰を落ち着けて調整と検証に励みたいと思います。

先の長い話ですね(笑)



スポンサーサイト

コメント

わたしのライフルは銃身が太いのでハイマウントにしないと対物が50径のは載せられないんですよねぇ。ハイマウントにするとチークも高くしなければならないのでそれもネック(・.・;)。仕方がないので40径のを選んでいます。この製品のレポート、楽しみにしています(^_-)-☆

あれこしぇふさま

あの新しいライフル用なんですね。私のエアーはブルパップなので機関部に頬があたりチークが高い状態という感じです。この新しいスコープだと目の位置が遠くなるみたいなのでもしかするとハイマウントにしなくても使えるかもわかりません。早いとこのせかえてみろっ!てかんじですわ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">