狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

朝市に出店(11回目)1周年

去る12月19日(土曜日)、一周年記念の「備中玉島みなと朝市」が開催されました。

ゆるキャラや各種の催しがあり盛り上がりをみせました。

DSC_0554_1.jpg

私のお店では、2回目となるスペシャルゲストのオイノコさんがイノシカパイとおやきで参戦。

DSC_0557_1.jpg

やはり美人がお店にいると売れますね。橋本がく国会議員、伊藤かおり市長もお見えになり人が集まります。

DSC_0552_1_1.jpg

私の方はというと、変わり映えしなしイノシシの串焼、猪肉焼きそば、川ガニ(モクズガニ)汁。

DSC_0555_1.jpg

エスプレッソコーヒーは、機械の調子が悪くてまかない用だけ。川ガニ(モクズガニ)汁は、毎週のように通過する低気圧の影響で河川が増水し川ガニを捕る網が破れて収穫がゼロ、予備にと思い活かしていたものでなんとか作ることができました。

これ以降も川ガニは1匹も捕れず、今シーズンはこのまま終わりそうです。こんな年は初めてだ!

こうしてなんとか朝市が終わりました。終わってみればそこそこの売り上げになりまずまずだったかな。

次回の1月は、第三週の土曜日に開催予定です。

しか~し、年度末で本業の仕事が忙しく、仕込みの金曜日と開催日の土曜日とで2日間も休むことができないので、1月、2月、3月は朝市には参加できません。

4月からは、参加する予定ですが、開催日がまた変わりそうなので決まりましたらまたお知らせします。



コメント

例の道具はうまく使いこなせましたか?

あれこしぇふさま

残念ながら串の選択が悪かったのか半分は使えませんでした。次は4月なのでそれまでに試行錯誤してみます。

お世辞でも美人と書いてくれるのは川ガニさんだけ!
でも、なんにも出ませんよ~(о´∀`о)ノ

オイノコさん

いえいえ、たくさんの美味しい商品をもらいましたから(笑)そういえばオヤキをもらわなかったなぁ、あれ美味しかったのに。また食べさせてください。猪まんでも良いけど(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">