狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

肉の試食

先日獲った脂がたんまりと乗ったメスイノシシ88kgの、スライスしたモモ肉を試食してみました。

DSC_1085.jpg

スライスは肉屋さんに頼んで、すき焼き用くらいに薄くしています。

簡単にフライパンで、塩コショウだけの味付け。

DSC_1087.jpg

薄いので両面をさっと焼いて食べましたが、柔らかくて大きなイノシシだけあって肉の味が濃くて美味しい!

近年では最も良質な肉のような気がします。

でも、一番美味しかったのは、肉を食べた後にその脂で炒めて食べた自家製キャベツだったかも(笑)

DSC_1088.jpg

次は肉の種類を替えてすき焼きで食べてみますかね。



コメント

んは~!うまそう~!
私も早く猪(♀)獲りたい(>_<)
空弾きばかりで情けなくなります。

オイノコさん

美味しかったぁ~!
今年は獲りづらい年ですが獲れたら最高です!ただしこの時期になるとメス限定でしょうけどね。
数ありゃ当たる!で頑張って仕掛けてください(笑)

写真で上質なのが伝わります(^◇^)

あれこしぇふさま

もしかすると過去最強かも?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">