狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

朝市に参戦

今日は、月に一度開催している「備中玉島みなと朝市」の日。

DSC_1451.jpg

先月に続き参戦してきました。

今回は高梁川流域連携ということで、他市町村から特産品やら名物的なものの販売や伝統芸能などが催されました。

私の出店場所の近くでは、神楽が2度行われ人出が多く賑わいを見せました。

お店での商品は、イノシシの串焼とシシ肉のホットドッグ、それに久々のシシ肉入り焼きそば。今回は調子が良くて、開始2時間ほどで完売。

DSC_1452.jpg

特に焼きそばの人気が高くて、焼き上がると直ぐに完売でアッという間に在庫切れ、どうなってんだか。

DSC_1454.jpg

面白いことに、焼き始めるまでは注文がゼロ。焼き始めて匂いが漂い出すと注文が殺到するということの繰り返し。

焼きそばの中のどの匂いに反応したのでしょう?これを突き詰めると商売繁盛になるかも?ま、私的にはあれかな?という思い当たるものはありますけどね。

ということで、いつもは残った商品を夕食にしますが本日は外食。なんだか売れ過ぎて高くついたかも(笑)

次回は、「麺祭り」だそうです。私のお店は「シシ肉入り焼きそば」で参戦になりそうです。



コメント

行く気満々!だったけどネ、朝起きたら脚がシビレてたんすョ。。。
腰からきてるのは判ってるのですが…家に籠ってました。
来月は麺?麺祭り?めん祭り??MEN祭り???・・・「漢祭り」か!!
ウオォォォ~!!褌グイッと締めこんで乱入じゃ~~!!!
アハ アハ アハ(笑)(笑)(笑)
鮎は出てこないのすか?

小師匠さん

歳ですからね体には気をつけてください(笑)
鮎は売れ過ぎて供給不足です。昨年も足りなかったけど今年はそれ以上で朝市は微妙です。
来年から空いている池で育てようかなぁ。

私も玉島で仕事をしています。狩猟の愛好者です。  https://twitter.com/5207m5207m5207

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">