狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

獲ったどー!

最近は、イノシシの話題が少なくなっていますが・・・というか記事自体が少ないですが、今シーズンもピーチイノシシの季節がやってきました。

今年の桃は、5月頃に暑い日が続いたからなのか、生長が順調でいつもの年より出荷がかなり早いようです。

桃が熟し始めると、匂いに誘われて毎年多くのイノシシが集まり桃の食害がはじまります。

一昨日、桃農家から連絡があり、捕獲檻の近くに出没しだしたとのこと。

DSC_1484.jpg

現地で足跡を確認すると、少なくとも40kgくらいなのが2頭と・・・

DSC_1486.jpg

70kg~80kgなものが1頭近くに出没しています。

DSC_1485.jpg

桃の収穫量はまだ少ないですが、エサ用に桃をもらい捕獲檻の中に入れておきました。

その夜は雨、期待しましたが雨で出勤していないようです。昨日も桃をもらったので追加で投入。

で、本日の早朝に電話が鳴り、「イノシシが獲れてるよ」とのことで・・・

獲ったどー!

DSC_1490.jpg

久々の雄叫びです、推定40kgのオスイノシシ。

強い降りの雨だったので、現地で写真を撮るのを忘れてしまい処理施設でパチリ!

脂はそこそこあり、まずまずの個体です。

初物なので、スライスにして桃農家の方々に配ろうかと思っています。

桃農家は、これからが最も忙しい時期ですから、元気をつけてもらわなくっちゃね。


スポンサーサイト

コメント

なんかこうして撮ると、カンガルーっぽく見えますね(^◇^)

あれこしぇふさま

実はこれカンガルーなんです!オーストラリアで獲りました。オスなのでお腹に袋はありません(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">