狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

なぜここに?

今年は桃の集荷が例年よりずいぶん早くて6月28日から始まりました。

それに合わせてイノシシを捕獲するエサの桃も昨日から毎日もらえることになり、本日も夕方に捕獲檻に投入してきました。

DSC_1523.jpg

数軒の桃農家からもらっていた頃には、多いと捕獲檻1基に100個くらいも入れていましたが、近年は1基に20個程度。

やはりエサの量が少ないとイノシシの捕獲頭数も少なく、盛期の半分以下になっています。

ま、それは良いとして・・・なぜ君はここに居るの?

DSC_1524.jpg

ここは小高い山の頂上なんですけど。

もしかして、桃の香りに誘われて水場から遠いこんな場所で桃の配達を待っていたのかい?

それとも、イノシシの捕獲を手伝うためにエサになりに来たのかい?

桃を食べたイノシシということで”ピーチイノシシ”が売りなんですけど、これじゃあ”タートルイノシシ”じゃん。

なんだか不味そうなんですけど。

”スッポンイノシシ”なら精力が付きそうだけどねぇ・・・


スポンサーサイト

コメント

新種?

日本にも陸ガメが居たんですね!
(^ω^)

坪ちゃんさん

そうか!もしかすると新種の陸ガメかもわかりませんね。そういえば普通のカメよりも厚みがあります。
これで一儲けしますか!でも、今日行ったらイノシシが食べたのか居ませんでした。残念!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">