狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

獲ったどー!

推定45kgのメスイノシシ、ゲットだぜぇ!   亀で獲ったどー!・・・

DSC_1525.jpg

なんて気の利いたオチも無く普通に白桃で獲りました。

DSC_1526.jpg

梅雨の晴れ間なのか梅雨が明けたのかわかりませんが、気温が上昇し日々異常な蒸し暑さで熱中症になりそう。

それでも7月からはイノシシ捕獲の強化月間ということで、毎日エサ入れと見回り。

見回りは朝一番じゃないと、日向にある捕獲檻に入ったイノシシは熱中症で昇天してしまいますからね。

エサ入れは、夕方じゃないと鳥が入り込み作動用の糸に触れて扉が落ちます。

この忙しさは、桃の収穫が終わるまでの約1ヵ月半くらい、その間は休日も祝日も関係なし、過酷な労働条件ですわ。

この美味しそうなイノシシ食って頑張りますか!



コメント

うひゃ~!なんと素晴らしいイノシシ!
美味しそうですね~~( ☆∀☆)
苦労が報われますね!

しーっ!

そこはやっぱり「亀で獲ったどーっ!!」でお願いします。

大口タタキのホラ吹きという猟師の伝統を守り続けるという観点からも(笑)♪

私なんかブログにホラ話ばっかり書いてますぜ(爆)!

オイノコさん

この時期としてはそこそこ良い個体です。次の朝市でしし串焼はこれで作る予定にしております。初の生肉使用、バカ旨かも?(笑)

じゃんさん

いやいや、亀の病気を持っているかも?ってことで保健所から営業停止処分を受ける恐れがありますので。小心者ですからね(笑)て、それがホラ話だろうって?(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">