狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

朝市の予告

7月10日の日曜日は、毎月恒例の「にぎわう昭和のまち玉島備中みなと朝市」開催日です。

20160708094235_00001_convert_20160708095147.jpg

今回は、「麺まつり」ということで、地元の商店や大学等が自慢の麺料理をご用意。

私のお店は、ブログタイトルの「Hunting Factory」という屋号で人気の「しし焼きそば」で参戦です。

他には、定番の「しし串焼き」と新商品の「ひやしあめ」。

「ひやしあめ」は、麦芽水飴と蜂蜜、生姜で作り、濃くなく薄くなく後に引かないこだわりの味付けになっています。

要するに私好みの味付けということなんですけどね(笑)

価格は1杯150円で限定20杯、早い者勝ちです。

定番商品の仲間入りにしたいと考えている「ししホットドッグ」は、今回お休み。

私的には満足度が高くなかったので、調理方法を見直し中です。本日から試作を行うので当日には間に合いそうにありません。

出店場所は、先月の「通町」から「清心町」に移動になりました。

皆様のご来店をお待ちしております。



コメント

しし焼きそばより…

抹茶ぶっかけウドン!!!???
うどん県人&抹茶好き好き人間は気になって仕方ない!
いくぜ~!!

小師匠さん

他県でもうどんを食べますか!恐るべし!うどん県!
マイ抹茶持ち歩いているとか・・・

せっかく近くに居るのに

9日 土曜日が岡山市内の仕事で近くなのに、10日は安全狩猟地区予選が10時から。
しし焼きそば食べたかった...
いや 川ガニさんに会いたかった、いろんな店を覗いてみたかった。

参院選当日ですから人出がかなり多いかも知れませんね。

美味!

しし串焼き凄くおいしかったです。
妻も子供も気に入ったようです。
初心者講習では分かりやすく教えて頂きありがとうございました。兄弟で受けて二人とも合格しました(°∀°)!

デビラさん

折角来られていたのに残念でしたね。また都合の良い時にご来店ください。

あれこしぇふさま

予想が的中!しましたよ。人出が多くててんてこ舞ですごく疲れました。飲食店の方は、それが毎日ですから大変ですね。

うねちゃんさん

合格おめでとうございました!兄弟で来られていたんですね。
試験当日の話をしましたが、他の方と勘違いしていたようで変な話をして申し訳ありませんでした。
今回は忙しくて他のお話ができませんでしたが、もし疑問なこととかありましたらブログのコメントでも、また御来店の折でも聞いてください。解る範囲でお答えしますので。
串焼は、その日に使う猪の個体差や部位で味わいが異なります。今回は夏場のイノシシということで脂身が少ない個体でした。またのご来店をお待ちしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">