狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

朝市に参戦

「にぎわう昭和のまち玉島備中みなと朝市」に参戦しました。

DSC_1541.jpg

今回は、「麺まつり」というタイトルで、朝市のテーマを絞ったことが幸いしたのでしょう、来客数が多くて賑わいました。

私のお店は”しし焼きそば”をメインとし、仕込み量を大幅にアップして前回の3倍にしましたが、注文に応じきれず途中で完売。

”しし肉の串焼”も完売。

が・・・”ひやしあめ”は完敗。年配の方は、子供の頃に飲んだという記憶だけで味もよく覚えていない。それ以下の年齢の方は、知らない。地元では馴染みが無いというのが完敗の原因でしょう。

ということで、私的には気に入っていますが、商品としては今回限りにし、また新たな商品を模索します。

次回は、2ヵ月後の9月11日(日曜日)に開催の予定です。


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒のコメントの方

体調が良いときには動けますが、不調になるとしんどいので体調管理には気を使っています。といっても、いつもオーバーワークになっていますけどね(笑)一旦不調になると回復に時間がかかりますからね、ご自愛してください。

あめに~ぎょうせん

麦芽飴を使った(冷やしあめ)は完敗でしたか…………
手作りの甘酒と同じで身体に刺激の少ない飲み物なんですけどね。

因みに僕の地元では麦芽飴(薄茶の水飴)をぎょうせんと呼びます、今でも「あめに~ぎょう~せん!」と行商の車が
売りに来てます。

ガドさん

ディスペンサーにでも入れて販売すればもう少し買ってもらえたかもわかりませんね。でも、一番は飲んだことない、知らない、というのがネックかな。そちらの地元なら売れたかも。悔しいから、もう少し味を濃くしてディスペンサー入れて販売してみようかな?とも考えています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">