狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

トマトの収穫

大玉トマトとミニトマトの収穫を行いました。

DSC_1599.jpg

私が好きなのは大玉トマト。濃い赤色になり完熟してから収穫するようにしています。

大玉トマトの完熟果は、皮が薄て食べやすく、濃厚な味で非常に美味しいです。

ここんとこ毎日食べていますが、まったく飽きませんね。

食べるのが飽きたら、保存用のトマトケチャップを作ろうと思っていますが、なかなか作れず困ったものです。

今年は、15本作っていますが、来年はもっと増やさないといけないかも。

スポンサーサイト

コメント

うちのトマトは成長が止まったままで実を付けていません(^_^;)

あれこしぇふさま

え!なぜ?うちのは無肥料だけどそこそこ育ってますけど。もしかして造トマトなの?(笑)
そういえば娘が水耕栽培しているトマトもいつまでたっても実が付きませんよ。

なんかね 私にゃ農の才能がないみたい(^_^;)

あれこしぇふさん

何のことかだか解らないかもわかりませんが、しぇふんちには、妖精さんが居ないのでは?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">