狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

スイカを初収穫

スイカを初収穫しました。

DSC_1608.jpg

今年は肥料を施していないからなのか、昨年お隣で小玉スイカを栽培していたのが交雑したのか小ぶり。

種はF1種から始めて何年か種取を続けています。

切ってみると、熟度はバッチリだけど皮の下の白い部分が厚い。

DSC_1610.jpg

糖度を計ってみると、最も高い場所で11.2度。

DSC_1609.jpg

今までの最高値は14度台だったので、肥料の影響が大きいようです。

でも、まあこれくらいな糖度の方が食べ易いと感じました。

と、負け惜しみを言っておきますわ。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">