狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

朝市の予告

明日の9月11日は、2ヵ月ぶりに朝市に参戦します。

DSC_1866.jpg

今回のメニューは、「しし串焼」と「しし焼きそば」で、リニューアルの予定だった「ししホットドッグ」はパンの注文を忘れてしまい今回はなし。

出店場所は、通町商店街のこの辺りになりそうです。

仕込み量が少ないので、早いうちに完売になるかもわかりません。

ご来店をお待ちしております。


スポンサーサイト

コメント

売り上げはいかがでしたか(^◇^)

ご無沙汰してます ベッカムと後継犬

ご無沙汰しています。私も去年から兵庫県の農業大学校で有機栽培を習い、今は自然農法の実践中です。ところで、ベッカムは14歳でまだ元気と言いたいところですが、いよいよ完全に耳が聴こえなくなり、目も白内障で、足腰が弱り、咳をいつもしているような状態になりました。今年はもう猟にはあまり連れて行かない方が良いと家族は言います。中庭で放し飼いにして家庭犬になっています。ベッカムが動ける間に、狩猟に使役できる犬か子犬をそろそろ用意してベッカムの捜索技術を見せて教育せねばと思うのです。いかがでしょうか?後継犬に心当たりはありせんか?うちの家族はみんなベッカムが大好きなので、ベッカムのような犬が良いと。。。。

岸っしゃんさん

お久しぶりです。自然農法、良いですね。ベッカムも14歳ですか、耳が聞こえなくなったら猟で使役するのは無理ですね。
犬の捜索能力は、持って生まれたものと主人の訓練で得るものですから、後継犬に教えるという考えは必要ないと思います。
私も小犬を考え何度かトライしていますが、テンが妊娠しません。ブリーダーも減っていますし、どうしたものかと思案中です。

はい。無理だとは思うのですが、それでもベッカムは行きたがります。さすがに気高くて且つ可愛い猟犬です。主人の訓練が私には難題ですね。いずれにしても子犬に何か動きがありましたらご一報よろしくお願いします。

岸っしゃんさん

友達のブリーダーに電話で確認したところ、繁殖はやめたそうです。西日本だともうブリーダーは居ないかもわかりません。

ご連絡ありがとうございます。了解しました。では、鳥猟はしばらくお休みにして、四足を追うことにします。 :)

あれこしぇふさま

コメントを返したつもりでしたが・・・
人通りは少ないですが売り上げはそこそこでした。忙しくなくのんびりとやれて良かったです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">