狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

久々にキュウリの収穫

今年の夏に栽培したキュウリは、昨年収穫したF1種から種を取ったものでした。

そこそこ味も良く、沢山収穫して種取用の完熟果も確保しました。

それ以外に、以前から栽培していた地這キュウリの種取を継続すために、夏の終わり頃から畑とは離れた温床の横で栽培をしていましたが、調子がイマイチで1本のみ実が付き食べることもせず放置していました。

それが、少し前から元気を取り戻して実を付け始め、今頃になって収穫。

DSC_1958.jpg

ちょうど食べ頃の大きさです。

DSC_1959.jpg

他にも数本、実が大きくなっていますので、近日中に収穫ができると思います。

DSC_1957.jpg

地這キュウリの栽培は、やはり秋の気候が適しているのでしょうね。

収穫後は、ちりめんじゃこを入れた酢の物で食べましたが、美味しくて私の口にはほとんど入らず。

次の収穫物も食べれないかも。

来年は、本気で作ろうかなぁ。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">