狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます!

DSC_2249.jpg

元旦には、毎年恒例で近くの神社に初詣に行きます。いつもの年なら人はまばらで、ここ数年は少し増えてきたかな?というくらいでしたが、今年はビックリするくらいの人出があり、お参りするのに行列ができていました。

大晦日から穏やかな天気が継続しているということもあるでしょうが、もしかすると景気が上向くと人々の気持ちにゆとりが生まれ初詣に出向くといこともあるのかもわかりません。反対に遠出するゆとりがないという考え方もあるでしょうが(笑)

とにかく、地元に活気があるということは良い事でしょう。

このブログも、もっと活気づくような記事をアップしないといけませんね。

というような、くだらない投稿から今年は始まります。

今年もどうぞよろしくお願い致します!


スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます🎍

私も初詣の混雑に驚きました、良い一年の始まりと信じ頑張ります。
昨年も色々とアドバイス頂き本当にありがとうございました。もはや、川ガニさんの存在自体が私達にとっては安心できますので、今年はお身体をもう少し労わって欲しいな〜と思っています😭反面、記事のアップも楽しみにしております。
2017年もどうぞよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます!
川ガニさん忙し過ぎます!(≧∀≦)
ボチボチですよ〜。(^ω^)

こんにちは

あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願い致します(^_-)-☆

ニライママさん

あけましておめでとうございます!
ニライ家の皆さん、精力的に活動されているようで感心しています。私も見習いたいと思っていましたが能力と体力的な限界を感じ始めましたので欲深く活動するのは控えようかなと考えています。
今後も健康に配慮しながらいろんな面で頑張ってください。
今年も宜しくお願いします。

坪ちゃんさん

明けましておめでとうございます!
そうですね、自分の能力を超えるような活動は慎まないといけませんね。
機会があったらそちら方面にも散策に出かけたいと思っていますので、その折には宜しくお願いします。
今年もよろしくおねがいします。

あれこしぇふさま

明けましておめでとうございます。
年齢的に今年からお仲間になってしまいました。気持ち的に少しショックを受けています(笑)
お互いに体調に留意しながら活動をしていきましょう。
今年も宜しくお願いします。

夫婦ですみません

明けましておめでとうございます!そろそろ出猟の記事かなーって期待しているのはワタクシだけではないのでは?今年もよろしくお願いします。今年は早々にヤマドリとの出会いがあり、念願の一羽目を獲ることができました。坪ちゃんのガイドがあったから獲れたのですけどね。川ガニさんの教えも全て生かしているつもりです。また、機会ありましたらご一緒してください。!

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます。

昨年は四国の地でお会いできて嬉しかったです。
私もそろそろゆっくりしたい年齢なので、今年は大晦日も元旦も出猟せずのんびりとしていました(笑)。

今年もよろしくお願いいたします。

ニライパパ さん

あけましておめでとうございます!
今年はニライパパのお誘いが無いのでのんびりと猟期を過ごしています(笑)
ヤマドリの捕獲おめでとうございます。私と違い頼りになるガイドで良かったですね。
良いお勉強さえできればカナイは期待が持てると思いますので頑張ってください。
今年も宜しくお願いします。

じゃんさん

あけましておめでとうございます!
私も夏場の体調不良があってゆっくりと正月を過ごしました。
じゃんさんは、年齢的にはまだまだこれからだと思いますが、寝不足が悪さをしていると感じます。
ブログの記事は楽しみですが無理をせずほどほどに。
今年も宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">