狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

朝市に参戦

1月8日に予告通り「備中玉島みなと朝市」に出店しました。
ご来店いただいた皆様ありがとうございました!

当日は朝から雨、一日中降りました。

DSC_2264.jpg

2年間参加して、開始から終了までずっと雨が降ったのは初めてかも。

前日から雨が降るのはわかっていたので、仕込みの量を減らそうかと思いましたが、なんとなく毎回ほぼ完売なのでいつも通りで臨みました。

手書きの看板がいい味出していませんか?小学2年生の娘が毎回書いてくれます。

DSC_2263.jpg

メニューは予告通りに、しし串焼、しし汁、しし肉入り焼きそば、活川ガニでした。

しし串焼は、今回から値段を下げました。コンロの焼き幅が狭くて肉が焼き難かったので、量を少しだけ減らして価格を下げたということですが、値段を統一して勘定をし易くしたかったというのが本音かな(笑)

今回の「しし串焼」は、出来が良かったですね。
記事にはしていませんが、前回は香川県の高松で開催された「狩猟フォーラム」に出店しました。
そのときに提供した「しし串焼」の出来が悪くて大いに反省したので、今回は、やり方を少し変えてみたところ、まずまずというか、最近の中では最も良かったように感じます。
そのためかどうか、雨で人出はいまいちでしたが、ほぼ完売。

DSC_2262.jpg

予想に反して「しし汁」も完売!出来は良かったと思います。

「しし肉入り焼きそば」も終わってみれば、ほぼ完売。

完敗は、「川ガニ」。前回(記事にはしていません)は、ほぼ完売でしたが・・・

雨なので近場からの来客が多かったのが敗因でしょう。地元では、海のカニ(ワタリガニとイシガニ)が人気で、川ガニの知名度が非常に低いですから。

みなさん興味深そうに見て通られますが、「川ガニだって・・・」で通り過ぎます。

それでも商売上手な方なら売るんでしょうが・・・ま、私の場合、営業力はゼロですから(笑)

次回は2月の第2日曜日に開催されると思います。
出店するようでしたら告知をしますので宜しくお願いします。


スポンサーサイト

コメント

親方様、「しし串焼き」美味しうございました。
しし肉入り焼きそばも美味しうございました。
奥様、「しし汁」もたいへん美味しうございました。
ともちゃん、あっくん、立派な人になってください。
オッチャン、来月は行けません。
何卒お許しください。。。

白川郷&新穂高ロープウェー辺りで、遊びまくってやす!!!
猟期ですけどネ~!!!わはははははははは
(^O^)/(^O^)/

小師匠さん

ほほ~、熊猟に出陣ですね!成果を期待しています!
その翌月「くま串焼」「くま汁」「くま肉入り焼きそば」とくま尽くしのメニューにします。「活くま」もいいなぁ~

老後の楽しみに本格的なしし肉料理店を開くなんてのはいかがですか?(^_-)-☆

あれこしぇふさま

飲食業はしんどいのでパス!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">