狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

サルはコーヒーが好き?

ここ数年、ニホンザルが住宅街に出没して騒ぎを起こすことが多くなり、サルに慣れてない地区に出没すると警察やら役所やらに通報があり、私達猟友会の者に出動依頼が来ます。

DSC_2242.jpg

出動しても住宅地では、花火を上げて音で追い払うくらいしかできません。

今年になってから、あまり通報が来なくなりましたが、久々に昨日の夕方に保育園に出たという通報があり、そして、今朝と昼頃にも同地区で家の屋根に居ると通報がありました。

毎回、我が班のメンバーが出向き追い払いを行っていますが、山に帰らずに住宅地でうろうろしているようです。

サルが子供の近くに来た、という乳飲み子と4歳前後の女の子のお母さんからその時の様子を聞くことができました。

サルが手に缶コーヒーを持って現れ、それを飲みながら歩いてきて子供の横に並んだそうです。

特に威嚇したとかいうこともなく、「この缶コーヒー美味しいでぇ、あんたも飲みねぇ」と、言ったとか言わないとか(笑)

ここでそのお母さんから有力な情報をいただきました。

なんと!その缶コーヒーの銘柄は「ジョージア」だったとか。

なかなか味の解る奴ですな。

この話を聞いていた役所の担当者が、以前に近くの自動販売機に居たという目撃情報を得ていました。

さらに、そこから8kmほど離れた住宅地でも缶を持ったサルの目撃情報があったそうです。

なぜ、餌もない住宅地での目撃情報が続くのかと不思議に思っていましたが、自動販売機目当てだったんですね。

ここで疑問が・・・缶コーヒーは自動販売機にお金を入れて買ったのか?それともゴミ箱から拾ったのか?

それよりももっと重要なことは、飲んだ後の空缶をちゃんとゴミ箱に捨てたのか?

その辺にポイ捨てでもしていたら許すことはできませんぞ!

ひっつかまえてサルとしてのマナーを教え込まなければなりません!

捕まえてその辺りの事を自白させないといけませんね。

獲るなら捕獲檻で、設置場所は、やはり自動販売機の横が良いでしょうね。

エサはもちろん「ジョージア」。

2、3本捕獲檻の中に入れておけば完璧でしょう。

明日また通報があるようであれば、この作戦を遂行いたします。


スポンサーサイト

コメント

すばらしい試みですね

捕獲したサルはわたしにください(^_-)-☆

フタもちゃんと開けてるってことですよね〜。
進化途中ですな。(^_^;)

あれこしぇふさま

え!サルも要りますか。了解しました!活サルで送りましょう(笑)

坪ちゃんさん

どこまで進化するのでしょうね。サルの惑星になる日も近そうです(笑)

そういえば おさるのジョージ(あ)と言うのを某国営放送でやっていたような記憶が有ります。

デビラさん

ざぶとん3枚!日曜日に見ています(笑)
海外でも缶コーヒー好きがいるのでジョージという名前にしたのかも(笑)

猿にも劣る味覚音痴

私BOSS派なんですけど・・・。
BOSSじゃ捕まりそうもありませんね(笑)。

じゃんさん

さて、どうでしょうか?やってみてください(笑)
メンバーが本当に自販機の横で缶コーヒーを入れた箱わなを設置しているようです。獲れたら凄い発見ですよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">