狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

獲ったどー!

58.5kgのオスイノシシを獲りました。

DSC_2373.jpg

猟欲が少ないためか猟期だというのに3日間ほど風邪の発熱で寝ていました。

イノシシが掛っていても何もできないので、天の声を聴くこともせず熱が下がったころに発信機のスイッチを入れると、電池の残量が少ないですよコールの後にイノシシが掛ってますよと天の声が。

DSC_2378.jpg

電池の消耗からすると4日前くらいに掛ったようです。

なので現地は爆弾が落ちたような有様。

真ん中が根木で、この木にワイヤーを括っていました。

DSC_2374.jpg

根っこをすべて切ってしまいそうな勢いです。

DSC_2375.jpg

同行した農家の方は、「山になってしまった畑だから、そのままほったらかしにしとけばええから」と言われましたが、あまりにもひどいので夕方に復旧作業を行いました。

DSC_2379.jpg

日が暮れたので今日はここまで。

「このイノシシが1頭残っている」、と依頼されていたので獲れて一安心しましたが、病み上がりには少し辛い作業が付いてきましたね。

ま、こんなこともありますわな。



コメント

風邪がぶり返しませんように。(^_^;)

坪ちゃんさん

ありがとうございます。日中はヤバイ雰囲気でしたが夜になってから回復したようです。
でも調子が良くなるとまた無理しちゃうんですよね。
坪ちゃんさんも終猟まであと2週間ですから体調に気をつけて頑張ってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">