狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

朝市に出店

予告通り「備中玉島みなと朝市」に出店しました。

DSC_2408.jpg

各地では大雪で大変なようですが、ここは「晴れの国岡山」のなかでも特に晴れの日が多い土地柄。それでも前日までは風が少し強くて寒かったですが、天気は晴れ。本日は、風も無く快晴で穏やかな日和でした。

天候のお蔭か?「、汁まつり」という企画が当たったのか?開始早々に多くの人出があり、店は行列ができるほどに。

いつも通りの量を仕込んだので、販売開始から約30分ほどで「しし串焼」と「カニ汁」が完売。

その後に「しし肉入り焼きそば」を作って販売しましたが、出来ると同時に完売が続き。その間に、他のお店も汁が完売し早々に店じまい。

私のお店がぽつりと1軒だけ残り、予約のお客さんが来るのを待つという寂しい状態になりました。

DSC_2407.jpg

13時までの開催予定でしたが、この時点で12時前。

店が無くなれば人通りも無くなる。

いつもは完売でも店じまいは13時になってから行っていますが、今回は早々に店じまい。


売れたのは良かったですが、忙しくて「しし串焼」と「カニ汁」は味見もできず、どんな出来だったか不明。

今シーズン最後の「カニ汁」は、活かしているカニでは味が落ちるかも?と不安になり、前日に川に捕りに行きました。

DSC_2406.jpg

そこそこ捕れたので一安心。味を期待していましたが、気が付けば完売!残念でした。

もっと残念だったのは、完売が早くていつも買ってくれている方々に食べてもらえなかったこと。

ほんとうにごめんなさい!

次回は仕込み量を増やします。


スポンサーサイト

コメント

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした!
初めて訪れました。レトロ感があって、ロケーションもよく、いい雰囲気の朝市でした。
次回訪れる時はシシ串焼をコンプリートしたいです。

リョースケさん

今回はまさかの激売れで商品が無くて申し訳ありませんでした。
次回以降は通常通りになると思いますので、ゆっくりと来ていただいても大丈夫かと思います。たぶん?
串焼もマンネリ化してきているので、何か新しい発想の商品を考えもらえると嬉しいなぁ。

川ガニさん

マンネリ…というよりはベストな味付けだと思いますが、手数を増やさない程度なモノで考えてみますね ♪

リョースケさん

肉の状態がイマイチな場合には砂糖を少し入れたりもしましたが、やはり塩コショウだけがベストだと感じています。あとは塩コショウの材料と肉の切り方刺し方等、最も重要なのは肉の仕上がりですかね。若い人向けの味付けも試してみたい気もしますし。何かありましたらよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">