狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

獲ったどー!

59.4kgのメスイノシシを獲りました!良く太ってプリプリ。

DSC_2419.jpg

午前中は予定があり、昼食の時間帯に捕獲の確認をしましたが、その後も仕事の予定があり止めは夕方になりました。

その何時間かの間に木に絡まり、身動きがとれない状態に。

朝一だったら傷みが少なかったのに残念ですが、この時期にこれだけ良いものが獲れたという幸運に感謝です。

本日は、これを合わせて駆除班員が3ヵ所で3頭獲りました。

多い時には、5ヵ所で5頭の時もあります。

場所が違っても動く日が同じというのは不思議ですね。

何かイベントでもあったのかなぁ?


スポンサーサイト

コメント

熊でもイノシシでも、なんだかみんな一斉に活発な時は活発に、静かな時は静かになりますよね~。まるで回覧板が回ったみたいにですね~
不思議です

人間も似た部分があるようで、客入りを見ていると皆さん動きが一緒のようです(^_^;)

kuma仙人さん

本能を刺激する何らかの現象があったとか、警戒心を忘れるほどの刺激を脳細胞が受けたのか。興味深いです。

あれこしぇふさま

人も動物ですからね、無意識の意識があるということでしょうか。何かの装置でそれを操作して商売に役立てる日が来るかもわかりませんよ。

ここにきて、良いのが獲れましたね。
こちら地方有害でも、雨の翌日は
箱罠にもよく入ります。
うちの班は銃が3人、僕はサラリーマンで
中々止めに回れません。
メインは班長、かなり忙しく回ってますね。

坪ちゃんさん

罠の数も少ないしほったらかしで見にも行っていないのでもう獲れないかと思っていましたが運が良かったです。
サラリーマンだと罠はシンドイですね。我が班は年金もらっている者が5人居ます。リタイアしないと有害駆除に従事するのは難しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">