FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

完熟マンゴー

確か、2ヶ月程前だったと思うが、ネットショッピングで完熟マンゴーの予約をして、1ヶ月ほど前に注文をした。

以前に、母親の妹に貰ったのがメチャ美味しく、母がまた食べたいと言うので注文をしたのだが、届いたのは以前貰ったものとは別人(モノ)のコレ。

完熟のはずなのだが、全体が赤くない!う~ん、種類が違うのか?

IMG_1128.jpg



熟れて自然に落ちるのを待って収穫と思っていたが、ヘタはまだ青い。

また、やられたか?

香りはマンゴーだが、食味は甘味のない桃って感じ。

IMG_1129.jpg



これは、カラス駆除のお礼に桃農家から戴いた桃。

マンゴーの香りはないが、食味は甘味のあるマンゴー(笑

blog_0001_2.jpg



マンゴーって高すぎない?

昨日、聞いたのだが、近くでもハウスで完熟マンゴーを栽培しているらしい。

価格は1個500円。

南国のマンゴーも農家はこれくらいの値段で出荷しているのだろうか?

農家から直に送られてくるのかと思っていたが、間に業者が介入している様子だ。

季節モノなので、マージンを沢山取っているのか?

農家は完熟として出荷していないかも?




母親に美味しいマンゴーを食べさせたい!

マンゴー農家の方で、私と物々交換をして貰える方おられませんか~~~?

当方、ジビエと川魚がありますよ~~~。

と、呼びかけても返答がある筈もなく・・・

1個500円の完熟マンゴーを買いに行ってみよっと!


スポンサーサイト



コメント

確か沖縄の方で美味しいマンゴーを作っていると聞いたことがあります。でも1個3000円近くするそうです(!)もし間違っていたらごめんなさい。

セラヴィさん、これも沖縄から取り寄せました。それも2箱。写真と全く違う色なのでビックリしました。
日にちが経つと、熟れてくるのかなと思っていましたが、そのままの色で黒くなって腐りました。以前に食べたのが、美味しすぎたのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huntingfactory.blog112.fc2.com/tb.php/16-fc461003

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">