FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の晩飯

今日の晩飯は、「しし肉カレー」と「ししチャーシューサラダ」。

DSC_2461.jpg

しし肉は肩ロース、野菜はニンジン、ジャガイモ、タマネギ、レンコン、グリンピースで、すべてオーガニック野菜。

チャーシューは、ししの肩ロースで作った自家製、サラダの野菜もオーガニック野菜です。

お米も山形のkumaさんが作った有機米。

残念ながら、カレーのルーはスーパーで買ったハウスバーモントカレー(笑)

毎日、自宅の食事はこんな感じで、農薬と言われている殺菌剤や殺虫剤、除草剤等が残留していないものを食べるようにしています。

毒に侵されて病気になったり、神経が今以上に普通でなくなると家族が困りますからね。

今日、この食事で解ったこと・・・それはレンコンが意外にカレーに合うということ。

知っている人は知っていたのかもわかりませんが、たまたま有ったので入れてみたというだけなんです。

感激の旨さ!というわけではなく、意外に違和感なく食べれるじゃん!て感じ。

ま、いっぺん試してみてください。

それから、自家製チャーシューが旨め~!

朝市のホットドックに、これ使うかなぁ?イノシシラーメンという手もあるが。


スポンサーサイト

コメント

川ガニさま

オーガニック野菜!すばらしいですね。
手がかかる分、子供のように愛着が湧いてきますよね〜。
僕はカレーに芋の代わりに大根を入れますが、コレもサイコーですよー🎵

リョースケさま

全て自家製とはいかないので家庭菜園で作れないものはオーガニック野菜にこだわって購入して使用しています。
カレーにダイコンは使ったことないので試してみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。