狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

ししチャーシュー

まだまだあれこれと忙しくて猟期のネタが無いままに3月になってしまいました。

すでにイノシシとシカ以外は猟期が終わっていたんですね。

年中駆除なんてのをやっていると使命感だけで行動しているので緊張感もやる気もなくなりちっともおもしろくない。

そういえば画像がないので忘れていたけど昨日イノシシ獲ったんだった。ワイヤーが切れそうで少し焦ったなぁ。

という話題とは関係なく今日も食べ物話題。

ここんとこ気に入ってよく作っているししチャーシュー。

作るのはメチャ簡単。

こんかいの部位は肩ロース。まず肉に塩コショウを振ります。

DSC_2449.jpg


それをフライパンで軽く焼きます。

DSC_2450.jpg


そしてタレに入れて煮る。

DSC_2452.jpg


たったこれだけで完成。

DSC_2471.jpg

めちゃ簡単なのに非常に美味しい。

ま、肉が良いですからね(笑)


スポンサーサイト

コメント

川ガニさま

おいしそうな脂が乗っかってますね〜❗️
贅沢なチャーシューです(@ ̄ρ ̄@)
食べたいです〜…
あっ、そーいえば肉が冷蔵庫にもってました(笑)
かぐわしい香りのお肉が…💧

リョースケさん

最高の肉があるじゃないですか!それ使って作ってください。
でも、香り豊かなお肉の方を先に消化しないといけませんわな。毎日食べて空っぽにしてください(笑)

こんなに脂がいっぱいのイノシシなんて見た事ありません~~
こっちで今頃取れる奴は、ウサギの親分みたいな感じです(笑)

kuma仙人さん

雪に閉ざされてエサが少ないんでしょうね。
こちら方面では、南部に行くほど脂が多くなりますが海沿いの暖かい地区だと脂が少なくなります。
エサの関係か気温の関係なのかよくわかりません。
どちらにしても、今は交尾期なのでオスはガリガリ。メスはまだ太っています。
写真のものは脂の厚みが3cmくらいですが多い個体だと5cm以上あります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">